※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
お出かけ

栃木県大田原市のトコトコという支援センター?は遊具で遊ばなくてもその…

栃木県大田原市のトコトコという支援センター?は遊具で遊ばなくてもそのエリアの階に入れますか?

今週末に用事があって大田原まで行くのですが1時間ほど時間が出来るので年長さんと1歳児を歩かせられる所を探しています。

公園とかでもいいのかなと思ったんですが、今週末は寒波で寒くなるようなので無理かな…と💦

お店の中のゲームコーナーとかでもいいです!

他県から行くのでさっぱりわからずで😭

とにかく1歳が歩ければいいです!

どこか教えてください🙏💦

コメント

はむ

数回行っただけなのでそれほど詳しくはないのですが、遊具の階は普通に廊下は歩けたと思います。1階は直売所に駄菓子コーナーもあります。
遊具のところは別ですが、1時間は潰せないかな~って気がします💧

︎︎はじめてのママリ🔰

支援センターと遊具のある子ども未来館は別のエリアです😅
2階と3階でそれぞれ別のエリアなので、他の方が言うように通路は歩けます。
(支援センターは事前予約制で、子ども未来館は有料・クール制なので入れない可能性あります💥)
4階が図書館になってるので、絵本とか好きだったらいいかもしれません🤔

あとは少し大きめのスーパーのベイシア(那須塩原市ですが市境なので遠くないです)の中とか、東武という小さいデパートの中とかだったら1時間は潰せるかな?と思います💦

はじめてのママリ🔰

県外からいらっしゃるのに遊具で遊ばないのもったいないと思ってしまいました💦
子供200円で、親は料金かかりません。クール制で入れない場合もありますが、中は3歳までの小さい子エリアもありますよ!

歩くだけなら通路をひたすら歩くのも大丈夫なくらい広いです。オムツ替えルームも通路にあります。

うちも6歳、1歳を連れて行きましたが6歳はほぼ放置で勝手に遊んでくれてました💦
滑り台だけ急斜面なので、その時は気にかけてましたが基本館内にパトロールスタッフさん(危険がないか見守りのスタッフ。保育士さんではないです。)も居てくれるので安心です。

あとは同じ建物の上の階にある図書館をウロウロするとかですかね🤔

トコトコの近くに中央公園があり、少し遊具がありますが寒いですよね💦