※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo06
家族・旦那

今日は結婚記念日でした。3年前の元日に入籍して今1才の長男がいます…

今日は結婚記念日でした。

3年前の元日に入籍して今1才の長男がいます。
今日は結婚記念日なのですが、毎年お正月は何かと忙しく、旦那は昼から晩まで親戚の集まりなどでお酒を飲み、しかも子供も小さいので余計に忙しく記念日をゆっくり祝う余裕はありません(^-^;

今日も旦那は『今日結婚記念日だったよね、何も出来なかったから明日とかに美味しいデザートでも買おうか』という言葉を残し、寝ました(-o-;)

確か去年も同じような感じだったし、前もって何かを用意してくれたりする時間はあるはずなになーと一人でビールを飲みながら考えています(笑)

結婚前はラブラブだったのに、年々スキンシップも減り、意見が合わないままなぁなぁで終わる喧嘩も増えました。
夜のお誘いもめっきりなくなって、むしろ私が誘ってもことごとく断られる。私が家事や料理などで旦那に尽くしても優しくしてもらえないことで私の愛情も激減しつつあります。

加えて、旦那は普段から気が利いたり、先の事を計算して行動するタイプではなく、反省を次に活かせない、そのくせプライドは高いので素直に私の指摘を受け入れてもくれません。
プライドの高い調子もののおバカです(笑)

きっとどこのご家庭もそんなものだという方も多いと思いますが、そんなご夫婦の方々はもう奥さまのほうが諦めて、旦那に何も求めないようにするのが賢い考え方でしょうか。それとも旦那への愛情、または旦那からの愛情が薄れないようにもっと努力や工夫、話し合いなどをした方が良いのでしょうか。

私は、これまでは愛情が薄れないように努力したいと思っていましたが、努力の甲斐もなく、ここ最近はもう諦めて母親と父親として生活していくという気持ちにシフトしていっています。
鈍感で危機感の薄い旦那は、そんな私の気持ちの変化にも気づくことはありません。
直接そんな感じのことを伝えたこともありますが、旦那にとっては重要なことではなかったらしく、もう忘れているみたいです。
旦那は頑張ってお給料を稼いでもらい、よい子供の父親になってもらうための存在なのでしょうか。
いくつになっても仲良しでお互いの事を思いやってるということがお互い認識し合っているような夫婦が理想だった私は、自分が望んでもいないのに、女性であることを引退したような気持ちで、悲しいと思ってしまいます(^-^;

コメント

らるるたん 

旦那さんには性の話とかは出来ますか?
うちはそれだけが元から原因で
淡白な為(_ _;)付き合ってる時から
100回以上は言い続けましたが
治らず数ヶ月ぶりたった一度の
仲良しで今の子がやってきてくれました💓
子供が出来てからは喧嘩もなくなり
お互い忙しくて毎日あっという間で
そこまで気にはしてませんでしたが
やはりないってなると辛いですよね󾌣
付き合ってた時から断られてたので
よく泣いてました。実母にも
相談する仲なので何度も自分が
心辛くなった時に言ってましたが
私の場合は薄れる事はなくただ
好きな気持ちがどんどん大きくなり😂笑
実母にも言われましたがこの人だからしたいって
思う訳で別れたから他の人とも
考えるだけで気持ち悪く(_ _;)
結局一昨日話し合いました!
行動で示せないならせめて、
言葉をちょうだいって(T_T)
自分だけが好きみたいで切なくて
らぶらぶを望んでるわけでは
ないですが時にはそれもコミニケーション
なんだよって伝えました。
一生懸命働いてきてくれて
育児もすごいしてくれて
死ぬ時まで好きでいたいし、
嫌いになんかなりたくない!
こんな事でだめになるって
変じゃない?って言いました。
その気になれないのは私のせいでも
あるのもわかってるので
ダイエットも頑張ろう!
毎日化粧しないでだぼっとした
服だけ着てるのはやめよう!と
私は思っていたところです😂笑
話し合いは何十回しても
簡単には変わらないと思いますが
私はするべきだと思います(*^^*)💓

  • tomo06

    tomo06

    回答ありがとうございます。

    うちは付き合ってる頃と結婚して子供が生まれて行為再開してから数ヶ月は、回りに回数が比べて多い方でした(^-^;
    ですがここ数ヶ月でどんどん減り、私が誘っても断られるし、そうすると私もどんどん自分が女性として見られていないんだと思うようになりました(T-T)
    子供が産まれてから、かなり頑張ってダイエットして体重は元にもどりました。体型は、お腹回りと胸の張りだけは妊娠前とは別物になりましたけど(-o-;)
    それから、服装も気を付けているし化粧も毎日して、朝は4時起きでメニューをいろいろ考えた旦那の弁当を作り、ご飯も作り、掃除や洗濯などの家事も旦那になるべく手伝ってもらわず頑張っています。
    正直、自分としては家の中のことは文句を言われる部分がないくらい頑張ってやっています。
    ですが、それでも旦那に可愛がってもらえる奥さんでいれないのかなと思ってしまいます。
    義両親と完全同居で、ストレスが多く正直、旦那につらく当たったこともありました。今では、そのときのことで旦那に私があまり可愛い妻として見られなくなってきたのかとも思います。
    でも、私の方は努力しているのに、旦那は夫婦の愛情が薄れないような努力を一切しないことに嫌気が差しています(>_<)
    話し合いしてもそのときは前向きなこと言うのに、すぐに頭の中からなくなっちゃうんですよ…
    おバカとしか思えません(T-T)

    • 1月2日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    うちと同じお馬鹿な人なんですね😂笑
    こんなに頑張ってるなんて
    本当に尊敬します(;_;)❤
    ただ呼んでて思ったのはちょっと
    頑張り過ぎかな?と(T_T)
    頑張り過ぎると自分で気付いて
    なくてもイライラオーラや
    疲れオーラが出ちゃうと私は
    思うんですよね󾌣そんなに
    頑張っていて疲れオーラを
    隠すって言う方が無理あると思ってます!
    なので頑張り過ぎてガツガツ感
    じゃないけどなんか伝わっちゃってるのかもなーとも
    読んでて思いました(;;)頑張る事が
    悪い事でもない、むしろ本当に
    尊敬します。でもそれって
    男と女の前に夫婦としての関係性が
    どうなのかな?って思いました。
    失礼な事言ってすいません。
    もっと夫婦なんだからそんなに
    一人で全部やらないで協力し合っても
    いいんじゃないのかなって(;_;)
    一人でやるから余計旦那さんが
    何も思ってくれてないようにも
    感じてしまうし。それこそ、
    元々多かったからそれが基準に
    勝手になってしまってるのも
    あるかもです󾌹子供がいて
    母親も環境が大変になったのと
    同じで、旦那さんも仕事から
    帰ってきて子供と戯れて子供が
    いるといないのではだいぶ違うと思うんですよね(;_;)
    どんなに可愛くてもやっぱり
    疲れる時は疲れるし心から
    ゆっくりしていれる日が旦那にも
    産まれてからは与えられていないと
    私は思ってたんですが󾌣
    例えばしたくないんじゃなくて
    それで子供を起こしちゃったら
    嫌だ。とか疲れてるだろうから
    ゆっくり寝かせてあげようとか
    そういった気持ちは一切持たないような
    旦那さんですか?(*^^*)💓

    • 1月2日
  • tomo06

    tomo06


    そうですよね、私も自分の体調がすぐ崩れるくらい頑張り過ぎてるという自覚はあります…
    でも、それでも頑張ってしまうのは若干意地みたいなところもあります(^-^;

    旦那に自分の基準で色々求めすぎるのはダメですよね(>_<)
    それも自覚アリで、むしろ最近は本当に旦那に期待しても無駄だという感じになってきました(^-^;
    それにしても本当に私の気持ちには無頓着なんです(-o-;)
    でも世の中の旦那にはそういう人のほうが多いのかなと思います(T-T)

    うちの子は寝るとちょっとやそっとじゃ起きないので、子供を起こしたら可愛そうっていうのはあまりないかなと思います。
    私が疲れてるから…というのもそこまでは考えてなさそうというか、次の日ゆっくり眠れるから夜更かしのチャンスの週末でも、子供の寝かしつけが終わるとすぐにビールを飲んでほろ酔い気分から眠くなって先に寝てしまったりするので、私の体調とかよりは自分の調子や気分優先です(~o~)
    したくないわけじゃないとは旦那も言っていました…。
    そして私もウェルカムなアピールをしたのに断るというのは、やはり夫婦関係を真剣に考えないんだなと呆れてしまうんです(-o-;)
    夜のことだけでなくて生活全般に、もう旦那の私の気持ちへの無頓着ぶりに呆れているんです( ̄▽ ̄;)
    らるるたんさんの旦那様は、記念日に惚れ直しちゃうような事をしてくれたり、普段優しい言葉などかけてくれたりしますか?

    • 1月2日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    なんか聞けば聞くほどうちの
    旦那に似てます😂笑うちも、
    言わないと言葉でも伝えてくれないし、
    無頓着?例えば何ヶ月もしてない時に
    私はしたいなあ〜と思っていても
    育児は完璧です!私が諦めて
    いいやーと思ってたけど話すのも
    なんかうんうんと聞いてても
    自分の話したい事楽しく話してきて
    うんうんといつも聞く生活。
    全く気持ちも理解してくれないなーなんて
    思いながらご飯支度してたら、
    「もっと俺〇〇が疲れないように育児するし今日ゆっくりお風呂入ってきなー\(^^)/あんまりイライラすんな\(^^)/」って
    言ってきて、、いや育児に関してはいつも
    完璧、有り難いって言ってるよねと
    私は思いはじめどうして愛し合いたい事に
    この人は気付かないんだー(TOT)となりました。笑
    なんかズレでるというか。
    我慢の限界で言ったとしても
    育児やってるつもりなんだけどなー。って
    言ったりそこじゃないから
    イライラポイントって言っても
    恥ずかしい事もはっきりと言わないと
    分からない旦那です(^_^;)
    まあもう自分が好きだし結果
    仕方ない話なんですけどね。笑
    意地というより結局は愛があるから
    出来る事だと私は思うんですけど(T_T)💓
    まじで尊敬の鏡だと思いましたm(_ _)m💓
    ただたんに旦那さん体力が
    なくなっちゃったんですかね?(T_T)
    せっかく子供も起きないなら
    してあげてもいいのに。。
    あっ去年の7月には驚いた事がありました!
    結婚式した日と結婚記念日は
    違うんですがまさかのケーキ
    買ってきてなしたの?って
    聞いたら今日結婚式挙げた日だからって( ゚д゚)
    私が付き合ってた時からサプライズ
    うらやましーなとかしつこく
    言ってたからだと思いますが。😂笑
    徐々には記念日とかも覚えれるように
    なってきたんだなと思いました。😂笑

    • 1月2日
  • tomo06

    tomo06

    返信遅れてすみません💦

    今日旦那は私に何か買ってくれると意気込んで一緒に買い物に行きました!
    が、結局私が欲しいものがあまりなく、息子の日用品などを購入して終わりました(T-T)

    物が欲しいわけではないんですがね、、、
    とりあえず気持ちだけは受け取ってありがとうと言いました(((^_^;)
    そして今日も旦那はお酒を飲んで先に寝ました(-o-;)

    らるるたんさんの旦那様は、優しいです!!
    ちょっとズレてるけど、優しくしてくれる気持ちだけでも、実際に言葉にして伝えてくれるなんでステキです♪
    サプライズも、本当に嬉しいですよねー!
    私も友達の旦那さんのサプライズ話とかしてアピールしたりしますが、やってもらったことはありません(T-T)

    鈍感でおバカさんなんだと思って、仲良くするのも諦めちゃいそうです( ̄▽ ̄;)

    • 1月2日
らるるたん 

いえいえ気にしないで下さい(*^^*)💓

えー!いいですね(*^^*)💓
わかります(^_^;)結局子供の物に
目いっちゃうんですよね😂笑
物じゃない!って気持ちわかりますよー。
だからか私もケーキ買ってきたり
なにか買ってきてくれても素直に
イライラモードだと嬉しく思えなくて^^;
あらら。今日もですか。まあ、
うちも寝かしつけ旦那がしてるので
20時頃には寝てました😂笑

みんなきっとないものねだりなんですよね(/_;)
ママリで最悪な旦那さん聞いたりしてると
うちは本当に優しくて結婚して
良かったとその時ものすごい
思いますが、どんなに周りから
見て仲良しでも家の中で男と女で
いれる事が、ほとんどないと
やはり女の人はずっと恋してる時
みたいな気持ちでいたいもんなんだろうなって
思っちゃいますし😂きっと仲良しの回数が
あればあれば大変で疲れてても
しなきゃ旦那が機嫌悪くなるとか󾭛
実際うちの叔母がそれで悩んでるんですが(_ _;)
隣に座りたいだけなのに座ってしまうと
すぐその気になっちゃう旦那みたいで
普通の仲良くいる事ができないらしく󾫵
それはそれで本当にストレスに
なってるみたいです(:_;)
みんな他の人が羨ましく思えるのは
外には出さす中でいろんな事
我慢して努力し合って生きてってるのかなって
たまあに思いますが😂笑

  • tomo06

    tomo06


    寝かしつけ旦那さんがやってくれるんですねー!旦那さんすごい!
    らるるたんさんの旦那様は本当素敵です~✴

    おばさまの旦那様もなかなかですね(-o-;)
    そういう家庭もあるんですね💦

    うちも回りの評判的には優しいということになってるので(笑) 優しい方なのですが、大人になりきれてない感じが私からするとイライラするんですよねー(笑)

    無い物ねだりですよね(~o~)
    きっと旦那にいろいろ求めなくても前向きに明るく暮らしていけるような女性が、ステキなんでしょうね󾭠
    私もステキ奥さん目指します!

    いろいろとご相談にのっていただいてありがとうございました(^○^)
    ほとんど愚痴でしたね(^-^;

    お互いに旦那様と喧嘩しないで、仲良くいれるように頑張りましょう(>_<)

    • 1月3日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    育児に関しては本当にありがとうと
    思ってます(:;)💓そういうのを
    素敵〜って毎日思えればいいのにな〜
    なぜもっとってわがままになって
    しまうんだろうっていつも考えてます😂笑
    やっぱ家庭家庭でバラバラですよね(:;)
    分かります!分かります!笑
    布団に入って誘っても断られ
    ゲームしてる姿見ると子供か!
    欲よりゲームねって傷つきます😂笑
    私も本当はどっしり構えて入れる
    一人でもなんでも出来ちゃう
    かっこいい女の人憧れます(T_T)
    お互い頑張りましょうね󾌳󾮗
    いえいえ話しできて楽しかったです❤笑

    • 1月4日