※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーから倒れてしまい、子供は元気ですが心配です。様子見は何日が重要でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日お買い物中にベビーカーに寝転んだままベビーカー事後ろに倒れてしまいました。
持ち手部分に荷物を沢山かけてしまっていたのと起き上がろうとする衝撃で後ろに倒れてしまったんだと思います。
レジ中でついベビーカーから手を離してしまい本当に反省しています。
びっくりしたのと頭を打ったのですぐに大泣きしましたが
抱っこしてトントンしてたら泣き止み、名前を呼んだら反応する、食欲旺盛、嘔吐なしでとても元気です。

たんこぶも出来ておらず赤くもなってなかったので様子見していましたが、いざ息子が眠りにつくととても不安になってきました。

様子見するとなると何日くらいが1番重要なのでしょうか?

同じ経験された方いらっしゃいましたらコメントして頂けますと幸いです。

コメント

アーニー

ベビーカーでひっくり返りは何度もありますよ。でも今まで何もなかったです。

きのこ

同じ状況ではないので参考にならないかもしれませんが、、💦
以前子供がベッドから落ちてしまって小児科を受診した際は、1日様子見て特に変わった事が無ければ大丈夫ですよ〜と言われました😊

はじめてのママリ🔰

とりあえず24時間の様子見で大丈夫ですよ🙆‍♀️

働きたくない

わたしもやりました…
焦りますよね
わたしはアンダーバッグ買いました!

ま

次男が生後1ヶ月の時に同じような事が起きましたが幸いなにもありませんでした💦
いつも通りの機嫌であれば一日様子見でいいのかなと思います☺️