※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月5日の赤ちゃんが吐き戻し問題で悩んでいます。吐き戻しの頻度や量が多く、その後の授乳について不安があります。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

2人目が生まれて1ヶ月と5日目です。
母乳とミルクの混合🍼で育てています。

ですが、吐き戻しが多く💦💦😣
勢いよく吐く時もあったり、時間差でたら〜と
吐き戻しすることが多々💦💦
その度に着替えさせたり、スタイを変えたり。
上の子の時も、吐き戻しはありましたが
こんな頻回に吐き戻ししてたかな🤔⁉️と。

吐き戻しては、その分お腹が空くのか……
口をパクパクします。
大量に吐き戻しした場合、また更にミルク🍼を追加であげていいものなのか……
ネットで見ると吐き戻しした30分前後ぐらいは
何も飲まさずとかいてあったりするので💦💦
おしゃぶり等で誤魔化してます😣😣

同じような方、いらっしゃいますか??💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目の娘吐き戻しすごくて1日10回はあります🤣上2人はなかったです!

てん

2人目がもうすぐ3ヶ月になるところですが、うちも吐き戻しめっちゃします😅

1ヶ月の頃はスタイも服も、替えた直後に吐き戻しされて、、の繰り返しをしてましたが、1ヶ月健診の時にDr.に相談したら、「ゲップがきちんと出てないと吐き戻しが多くなるよ」と言われました💦
うちの子はとてもゲップがでにくくて、苦戦してたので、やっぱりかという感じでしたが😂

たら〜っと吐くのは良くあることみたいですから大丈夫と思いますが、噴水みたいに吐くのが続いたら一度相談してみてもいいかなと思います。

吐いた直後にあげるのは、また吐くリスクが大きいかなと思うので、私は指チュパチュパしてても様子見てます🙋‍♀️

てん

3ヶ月になったら少し吐き戻す量も減ってきたので、成長とともに胃の形も少しずつ変わってきてるのかな?とか考えてます☺️

吐き戻し多いと結構心折れそうになりますが、お互い頑張りましょう😭😂