※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今すぐにというわけではないですが、いずれは引っ越しを考えています。…

今すぐにというわけではないですが、いずれは引っ越しを考えています。
最近ネットで見ていて、いいなと思った物件が鎌倉市の最寄りが大船でした。
大船について、治安、子供の学校、子育て世代の住みやすさ、買い物のしやすさ等、何でも良いので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

治安は悪くないですが、
鎌倉なのでそんなにガヤガヤしてる感じではなく、車が必要になるイメージです。
あと物価は高いイメージですね。

あい

実家が大船駅が最寄りの鎌倉市です。
今の子育て支援は分からないですが、ターミナル駅なので移動に不便はないですし、お店も大体は揃っているので買い物に不自由はないです。
特に大船駅前の商店街はとにかく安いので、今でも大船行ったついでに買い物して帰る位です😊
クリニックも一通り揃って、近くに総合病院もあるのでいざという時に安心です。
治安も悪くないですよ。
大船中学校が何年か前に建て替えて、すごく綺麗になりました!!老朽化が進んでいる学校は順番に建て替えてるのかな?
車メインの生活でしたら、移動はちょっと不便かもしれません。とにかく道が狭く、メインの大通りでさえ片側1車線なので、渋滞が多いです💦それを除けばとても住みやすいところだと思います✨