※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の女性が、義姉と同じ名前を娘につけようとされて困っています。義姉は譲らず、義母も同じ名前を使おうとしていて、気持ちが複雑です。名前を変えることになりました。

名付けについて

3人目を妊娠しています。
義姉(旦那の姉)も妊娠していて、
2ヶ月違いの同い年のいとこになります。
性別もどちらも女の子の予定です。
私が先に出産します。

娘につける名前が決まったので
それを旦那が義姉に報告すると、
漢字は違いますが、
全く同じ名前をつけようとしていました。

義姉は譲る気は全くないようです。
私たちに名前変えろと言ってきます。
もし私たちが名前を変えなかったら
同じ名前のいとこになるそうです。

義母はもう同じ名前になるつもりで
その名前に名字つけてあだ名みたいにして呼んでます。
(木村拓哉→キムタクみたいな)

気分悪いし、義姉の娘と同じ名前にしたくないので
私たちが名前変えますが、
なんか義姉にも義母にももやもやしたので
ここで吐き出させていただきました。。

コメント

deleted user

旦那さんはなんて言ってるんですか?💦私なら一生会わないと決めてつけたい名前つけちゃうかもです。譲りたくないです、笑笑
モヤモヤしまくりですね😭

  • ままり

    ままり

    返信が遅くなってしまいすみません💦
    旦那は義姉がそんな感じの性格だとわかってるので、もう諦めて違う名前つけようという感じです😂

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

逆にそんな強情な人の娘と一緒の名前なんて嫌だから
気付いて 変えれて良かった(*^_^*)って思うしかないですね😭

他の素敵な名前がありますよ💓

  • ままり

    ままり

    返信が遅くなってしまいすみません💦
    私もそう思いました😭
    もう今は別の名前に決まりました✨
    ありがとうございます💕

    • 12月26日
ままり

そんな人の子どもと同じ名前にならなくてよかったですね!そんな自己中心的な考えしかできない親に育てられる赤ちゃんがもはや心配です🤷‍♀️
事前確認できて正解でしたね🙆‍♀️ぴったりな名前がまた見つかりますように✨

  • ままり

    ままり

    返信が遅くなってしまいすみません💦
    ほんとそうです!出生届出してから気づかなくてよかったです😭
    もう違う名前が決まりました💕
    ここで吐き出せてすっきりしました🌟
    ありがとうございました🥰

    • 12月26日