※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
子育て・グッズ

家族全員が風邪で悩んでいます。幼稚園や保育園に通っている子どもたちが繰り返し風邪をひいており、タイミングが悪い状況です。治りかけていたと思われる時に再び別の風邪が広がり、家族全員が体調不良に悩まされています。

こんなに風邪とタイミングが最悪な家ありますか?
口が悪いのは許してください。
うちのほうが酷いよーって話がある方お聞きしたいです。
むしろ元気出そうです。

末っ子が生まれて一ヶ月でコロナ入院、9ヶ月の現在になるまで咳鼻が無い時は上の子幼稚園の夏休みのみ。
7ヶ月で保育園行っています。

何度も私含め移し合いしていますが、今月がまぁ酷いです。
末っ子は常に咳鼻あります。
今月初めに長女が3-4日高熱、風邪症状→3日ほど登園し次女が高熱1日、風邪症状→またまた長女が高熱、一週間ほど下がらず抗生剤で様子見て先程下がっていた(また上がるかもという恐怖)→私高熱(現在進行形、3日目)、喘息なので咳がひどい→次女と末っ子風邪症状治ってきたかも!あとは私と長女も熱下がればハッピー!と思っていたら昨日の夜間から次女と末っ子の咳が悪化寝れないほど→末っ子本日昼過ぎから38.5℃

おそらく治りかけてる時にまた違う風邪移ったんだと思います。
長女次女は幼稚園、末っ子は保育園です。

いつも行事ぴったりに発熱、幼稚園は冬休み入ったのですが預かり保育して、末っ子は明日明後日登園予定でした。
本当に毎回タイミングぴったりだし、今月仕事してないです。

年末年始どうか体調不良やめてくれーと思ってます。
病院やってないので...

胃腸炎じゃないだけマシなのかな...

我が家の方が酷かった!という方いませんか?

私も三人目出産してから毎回熱もらうので自分に腹立ちます。

コメント

⭐︎

毎日お疲れ様です😭
コロナ検査はしましたか?PCR😂
抗原は陰性でもPCRは陽性でした😂

私も11月30日から娘がコロナにかかり、その前に次女
主人私となり
やっと明日12月22日から復帰なのですが…
1ヶ月仕事してないので
お金がやばいです😇
パートなので😇

ずっと家から出てないです🤣

でも高熱3日目はきついですね(T ^ T)
何もできないですよね
ほんと何もしなくてよいですよ
ゆっくり休んでくださいね😭

• ぬー

ぬー

コメントありがとうございます!
    私も半年前抗原検査で家族全員陰性だったのにPCRで陽性だったので、今病院行くたびにやられる抗原検査信じてません💦
    もう周りにPCRやってる病院がなくて😅

うちもパートですが本当お金がやばいです💦

お気遣いありがとうございます😊
    さとえだまみさんもお気をつけて下さい🥲

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

おぉー💦大変でしたね😭

風邪自慢なら私もさせてください😭💦

長女3歳保育園児。
長男1歳プレ(週2)

今年はじめから長女が胃腸炎になり新車にリバース😇
家族全員にうつる🤮🤮🤮。

治った頃に長女がRSになり生後半年の息子にもうつり、最終私にもうつり私が1番重症😇。

治った頃に長女がコロナになり家族全員感染。

治った頃にに愛犬が謎の胃腸炎になりICUへ入院😭これが1番メンタルやられました。
治った頃に入院費35万の請求😇。

夏には長女が夏風邪、息子にうつり、私にうつり私は肺炎にまでなる😇危うく入院。

幼稚園説明会(3園)、願書受取、制服採寸日、七五三、全て息子大風邪🤧😇。

先週娘が再び胃腸炎になりリビングへ豪快リバース😇
そして今息子が謎の食欲不振に至っています。

今年はずっずっとずっと病の日です。

保育園登園し出して1年くらいですが、こんなに家族全員ダメージ受けるものでしょうかね🥲

今年一年家族全員が健康だった日は片手で足りるほどだと思います💦

• ぬー

ぬー

コメントありがとうございます!
    胃腸炎大変でしたね💦しかも新車😢
    いくら愛犬とはいえ高すぎます😭
    なんか私の嘆きがマシに思えます💦
    ちなみに胃腸炎の時は完治しなくてもどのくらいで症状治まりましたか?
    なったことないからこそ本当に怖くて😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎は初期に下痢とリバースが一気に来ました💦
    嘔吐は1.2度で終わり、本人もそこからスッキリした感じがありましたね✨
    ただ、下痢は結構しぶとく完治まで約1週間です💦

うつった感染症の中ではダントツ胃腸炎がきつかったです😱😱😱

• 12月21日
こもも

お疲れさまです😭
看病するのも疲れるし、体調気遣うし大変ですよね😭
しかもこの年末に…お気持ち分かります🥺
私は育休中なので仕事の心配もなくなので、aさんよりは気苦労がないですが…うちの10日ほどの怒涛の感染祭りをついでに聞いてください。笑

先週火曜長男38.5℃で小学校早退→翌日発熱外来で検査して溶連菌。次男保育園休んで金曜から登校許可おりたので長男次男登校&登園。
翌日土曜日、次男と娘が発熱→次男は溶連菌、娘は陰性。次男は抗生剤飲んでも日曜にまた高熱。月曜には下がる。長女はずっと発熱39.5℃辺りうろうろ
抗生剤追加でもらいに月曜小児科→熱上がってるのおかしくて検査したら次男コロナ、長女はコロナ陰性でアデノ
そして火曜には私と長男と娘がコロナ症状出てきたので検査すると全員陽性。
私昨日のお昼から腹痛と下血酷く今日コロナ用外来で診察してもらったら虚血性腸炎と言われました…笑
これがお腹痛すぎて…昨日は寝れてないし絶食と言われるし、痛みもなかなか引かないし、私今年なんか悪いことしたっけ??ってなってます。。。
引きこもりのストレス発散のお菓子やチョコも食べれない…😭😭😭笑

幸い旦那が無症状なので家事は全部やってくれてるのですが、、、それでも辛い😇

3人目産んでから体調崩しやすいのも共感しかないです😫
私だけじゃなくて勝手に励みになりました🙌💕
お互い元気に新年を迎えられるといいですね✨
長々と失礼しました🙇‍♀️

ままりり

夏の運動会、冬のお遊戯会、3年間計6回、風邪ひいてない時がありません😇

上の子か下の子どっちか必ず!必ず前夜にピンポイントで発熱。

最低な事は承知ですが3回ほど解熱剤使用して参加した事あります批判はやめてください😭

けど運動会前もお遊戯会前も、園で必ず何か流行ってて発熱して早退した子やお休みしてる子いるので何かしら流行るでしょうね😩

次は卒園式入学式が心配です。