※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

片乳で寝かせてもう片方を起きた時に飲ませても大丈夫ですか?赤ちゃんは10分ずつ両方飲むこともできます。母乳量が増えてきたので、ミルクをあげなくても大丈夫そうです。

完母の場合、片乳で寝てしまってまた次起きた時にもう片方を飲ませて寝てしまっても良いんでしょうか?
5分も飲めば寝てしまいます🥲

生まれてすぐは泣いて起きて授乳しようとしたら全く口開けず寝てしまうような子でした💦
飲める時は10分ずつ両方飲むこともできます。
最初は寝てばかりで飲まなくて体重増えなかったので、寝てる口に無理やり哺乳瓶差し込んでミルクあげてましたが、母乳量が増えてきた(カチカチになる)のと、授乳後ミルクをあげると少し吐いてしまうので、起きて母乳を飲んでくれさえすればミルクなしでもいけそうな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後0ヶ月なら起こして飲んでもらいます😂💡このくらいの時期て飲むだけでも疲れるみたいで、授乳に寝ちゃうらしいです😨なので足やお腹をくずくったり、話しかけたりして起こして飲ませてました🙆
寝そうになったら、おっぱいを口からギリギリ離したりくっつけたりして飲んでよ~と促したりもしてました😁