※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

予防接種後に発疹ができて心配です。熱も出たりしています。皮膚科を受診するべきでしょうか?

予防接種の後に発進できたことある子いますか?😭

3週間前に突発になり、まだ完全に消えてないのでしょうか、、、
発疹が消えたなーと思ったので、ヒブと肺炎球菌の予防接種をしたのですが…
また全身に発疹ができていて😢🥲

昨日打って副反応で少しだけ熱が出て、今日は下がったのですがこれは薬疹とかなんでしょうか…

背中を中心に赤い汗疹のようなポツポツが出ていて、
元々肌弱いので汗疹…なのか?分からないです😂
ステロイド塗ってもいいものか…
明日皮膚科行った方がいいですよね😅

コメント

りんごママ

下の子が予防接種後に背中メインに全身発疹出ます💦
少し卵アレルギーの気があるのでうちの子はそのせいかなと思ってます。
毎回取り敢えず保湿だけして何日か様子見してたら治るので
ステロイドとかは塗ってないです💡
あまりに痒がったり発疹がひどくなったりするようだったら病院行くかもです💦

• そると

そると

そうなんですね😱😱
    前も赤ちゃんの時に予防接種後発疹のようなものが背中に出たことがあり…
    正直肌も弱いのでどちらなのか分からず😅

すごく痒そうだったり機嫌が悪かったりしたら病院行ってみます😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月21日
ユウ

長女が初めてインフルの予防接種した時は出ました。卵アレルギーなのでその影響と思われます。

突発の発疹が消えるのを待っての予防接種とのことなので、もしかしたらまだ体調が万全とは言えなかったのかもしれません🧐
弱いステロイドなら…という気もしますが、気にする人も多いのがステロイドなので、本人が痒がってないなら放置でもいいかなと思います😊
うちはアレルギーっ子ですが、軽度だったり本人がかゆがってないときは保湿剤で済ますこともあります👌🏻

明日でも残っているようなら予防接種した病院に確認してみて皮膚科に行くのもありかと思います😊