※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

運転中の吐き気や通勤の心配事について相談です。雪国での通勤が心配で、アドバイスを求めています。

ママリ初心者で初の質問になります。

すごく心配なことがあるので聞いてほしいです。

私は、雪国に住んでいて
晴れてる日でも片道40分かけて通勤してます。

現在妊娠中で安定期なのですがつわりがひどく休職しており
1月から復帰予定です。

晴れてる日でも、運転中に吐き気を催してしまって運転中に吐いてしまうこともあります。

雪となると相当険しくて距離も長いため気持ち悪くなった時に危ないなと感じています。

1月だと雪が多くなってその頃に吐き気がおさまらない場合
どうしようかと思っています。

まとめると

1.運転中に吐いてしまう方、通勤などの運転ってどうしてましたか?

2.雪国で距離がある場合この体調面での通勤は危険ですかね?その場合休職を長くせざるを得ないですかね?

みなさんどうしてたかどうしてるかアドバイスください。

コメント

ママリ

一月後半ですか?その頃までに症状がおちつけばよいですね😭

通勤が不可能であれば休職ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年明けからになります😭

無理せず休職した方がいいですよね。

もしかしたらつわり産むまで終わらないかもしれないので
    そしたらもう仕事いけないまま産休とかになっちゃいますよね😓

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

私は通勤は徒歩圏内でしたが産むまでつわりありました💦

ただ気持ち悪くても家で休んでても変わらないので仕事行ってました😅

つわりはありましたが、後期はまだ楽な方でした。なので安定期入るまでがすごい辛かったですが、主さんぐらいの頃からつわりレベルはすこし落ち着きました。

無理することないですよ😊

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまで終わらない方もたくさんいるんですね😓
    私も終わらなそうなので覚悟します。気がまぎれるから仕事に行きたい気持ちもあるのですが通勤関係で気にしそうなので休むことにします。

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

それが一番です。つわりで事故招いてお腹の赤ちゃんになにかあったら大変です😭

私も雪国ですしただでさえ運転は今年からはじめたばかりで恐ろしいです。旦那さんも心配しますし休むのが一番かとおもいます☺️

• 12月21日
ひまわり

その状況でしたらわたしなら大事をとって休職のばします。
生まれるまでは安心できません。安定期というのは医学的には根拠のないものです。
私も雪国に住んでいるので雪道の運転の過酷さがわかるので無理されない方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪道過酷ですよね😭
    その場合生婦人科にも相談した方がいいのでしょうか?😢
    最初の3ヶ月の休職は会社側から無理してこなくていいよということで退職奨励にならないようにしてもらったのですが
    これ以上続くと退職せざるを得なくなってしまうかもしれないので😂

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私の住んでいるところは雪は降らないところですが、車での通勤途中で吐いてました💦
ハザード炊いて車を止めて吐いてましたがあまりにも危険だと思い、会社に相談して在宅勤務にさせてもらっていました。
どうしても出勤しなければならないお仕事であれば休職延長かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅勤務がある会社はいいですね。
    古い会社なので在宅してる部署ありません😂

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどコロナで在宅勤務できるようになってました😂
    無理して運転は怖いですよね…

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

現在15wで私もつわりがまだまだ終わりそうにないです🥲
片道1時間の運転なのと、貧血持ちで歩いてて気絶した経験があるのでとてもじゃないけどまだ運転する気にならず、休職を延長できないか相談する予定です💦
デスクワークなのに在宅は不可のため、産休まで休職や異動ができなければ退職も考えています‪…