※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヌエヌエ
妊娠・出産

最近足のむくみがひどく、妊娠前よりも太くなった気がします。皆さんは、むくみ対策にどのようなことをされていますか?

最近足のむくみがひどいです(>_<)妊娠前よりもかなり太くなった気がします。。皆さんむくみ対策はどのようなことをされてますか?

コメント

私も浮腫がひどかったので、寝るときは足を高くしていましたがあまり効果がなく、カリウムをサプリで摂っていました。
体内の塩分を水分と一緒に排出してくれるので浮腫がマシになりますよ(^^)

靴を履くにも痛くて履けない位だったので。

Aちゃんmama♡

私も浮腫ひどくて、病院で漢方薬もらって飲んでましたが効かず....(^_^;)
病院で言われたのは、強くマッサージしたらダメと、水分とって頻繁にトイレへ行くようにと言われました。
できる限りでやってましたが、少しはマシになった気がします!

想・煌のママ

寝るときに、メディキュット履いて寝てますO(><;)(;><)O
水分は最近、また取る量が増えたので、トイレは我慢せずに行くようにはしてます!

りゅう星ママ☆

塩分減らし、カリウムを取り入れてみては?

ママリ

私も今22週目です🌷
私もすごく浮腫みやすいんですが、毎日バナナを1本朝から食べて、ヨガをしています✨
そしたら結構浮腫がとれますよー🎵

アヌエヌエ

カリウムいいんですね!
ネットで早速調べてみます(^_^)

アヌエヌエ

頑張って水分たくさんとるようにしようと思います!
できることから始めるしかないですね(^_^)

アヌエヌエ

メディキュット気になってました!
私も買おうかなと思います☆
意識して水分補給するのも大切ですよね!

アヌエヌエ

カリウム調べてみます(^_^)‼︎

アヌエヌエ

22週目同じですね♡
バナナいいんですか⁉︎
ヨガも昔はやっていたので、また始めてみようかなと思います(^_^)