※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®
ココロ・悩み

子供たちは彼氏を実の父親と思っており、元嫁との連絡について悩んでいます。自分も元旦那や元彼に連絡してもいいか悩んでいます。女性の意見を聞きたいです。

私シングル、子供2人。5歳と2歳。彼氏あり。
元旦那との面会無しなので子供2人は彼氏の事を
本当の父親と思ってます。
今の彼氏と付き合って3年。同棲1年9ヶ月。

彼氏、実子3人。バツ2。2人目の奥さんとの
子供のみ会ったり面倒見たりしてる。

てな感じでここからが相談です。
2番目の元嫁は夜の仕事が辞めきれず
子供だけを家に置いて仕事してます。
子供は今の時点での年齢は8歳と7歳です。
8歳の子は元嫁の連れ子なんですが
自分の子供のように接してます。
もちろん父親に変わりはないので預かったり
面倒見たりするのは私は何も言う権利ないと
思っています。

ただ元嫁と連絡取り合うのは子供の事だけで
いいんじゃない?と思うんです。
「子供見てくれん?」「学校でこういう事があった」
とかのみ。元嫁と世間話や子供以外の話や
誕生日おめでとうの連絡したりする意味が
私には分からずモヤモヤしています。

今の彼氏は私達と将来を考え同棲してくれています。
そんな感じで彼氏にも新しい生活が
あるわけで...。

元嫁にも彼氏にも、彼女彼氏がいなくて
再婚もしてないなら、たくさん元嫁と
どうでもいい話でも連絡取っていいと思うんです。

なら私が元旦那や元彼と誕生日の連絡したり
「今日こんな事があってさ〜」とか送ったり
しても良いって事ですよね?(笑)
いや、しないですけどね😅ほんとに。例えです。
元旦那とは泥沼で憎しみ合って離婚したし(笑)

女の意見としてどうですか?

ただの私の嫉妬なんですけどね結局😮‍💨😮‍💨😮‍💨笑

長文失礼しました。

コメント

deleted user

離婚した夫婦に正解がないから、色んな形がある。
って感じで思ってます。

私もバツイチですが周りのバツついてる人でも、音信不通やら、お泊まりしたり、みんなでご飯行ったり、再婚後の父親の奥様に会っていたり様々なのを見てるので、色んな形があるなーって。

  • ®

    ®

    返信ありがとうございます❤️
    確かに色んな形はありますよね🥺💦家庭次第ですよね、、😭

    • 12月21日
かぁちゃん🔰

シングルです🙋🏻‍♀️
勝手な想像ですが、共有できる彼やパートナーがいないから彼氏に連絡してきてるんじゃないかな?と思いました!
とりあえず誰かに聞いて欲しい的な感じです💦
私は彼がいるので彼氏に色んな事話しますが、いなかったら元旦那に連絡してたんだろうか…って思ってた時があります😂

  • ®

    ®

    返信ありがとうございます❤️
    確かに一理あるかもです。
    元嫁は夜の仕事をしていて
    私の彼氏情報によると
    元嫁に彼氏はいるみたい
    なんですよ😳ただ将来や子供の
    事を考えてない付き合いみたいで、妻子持ちの彼氏みたいです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    • 12月21日
じゅん

似たような感じです。
元嫁なんかに気持ちで負けるなー!今愛されてるのはレオンさんです!!


私バツ1、長男は元旦那、双子は今旦那の子。
旦那バツ2、2人目の奥さんの子どもと月1面会してます。
私も息子月1面会させてます。
私は元旦那憎しみすぎて一切会話なし、目もみない笑

今旦那の元嫁も再婚してるけど私の今旦那とは普通に喋ります。
が、完全に旦那は避けられてる感じ、できれば子供も会わせたくないみたいです😂

旦那は、別れてるし全く未練ないし向こうにももう家族いるからと、普通に前嫁と喋った内容聞かせてきたりします。
正直最初はめちゃくちゃ嫌でした笑
嫉妬もあるしいくら未練なくて自分の家族愛してくれてるのわかってても、それなら喋る必要なくないと思ってましたー。
が、元嫁がこんど私の子どもも連れてきて一緒に遊ばせたらとか余裕こいてたのと、
元嫁の今旦那は面会とか、私の旦那と普通に喋るのめちゃくちゃ嫌がってうるさいらしいです。

あーなんか自分器ちっちぇ、と思ってしまいました😇
モヤモヤするの、めちゃくちゃ共感です。
けどそれも快く許すくらい心の広い女でいた方がいいなと笑
前の嫁なんかに嫉妬したら自分が成り下がってしまう感じがして!

生理前とかはやっぱりムカつきますが笑
普段は何も思わないようになりました🤣

  • ®

    ®

    返信ありがとうございます❤️
    似たような感じで親近感
    湧きました🥺🥺🥺
    私の彼氏も元嫁には
    恋愛感情ない、と言うですが
    元嫁はそんな感じでは
    見てないんじゃないかと
    敵視してしまうんです😮‍💨
    元嫁の今旦那さんも
    複雑っちゃー複雑ですよね😭
    元嫁、できれば子供も
    会わせたくないと思ってるのに
    じゅんさんのお子さんと
    遊ばせようと言ってるの
    かなり矛盾してません🥺?

    離婚してら男友達、女友達
    みたいになるんですか🥺?笑
    まじで世間話イライラします😮‍💨

    心広い女かぁ...頑張ろ😭😭笑

    • 12月21日
  • じゅん

    じゅん

    元嫁は会わせたくないけど、今旦那と浮気して振ったのにしばらく養育費もらってたみたいで
    それがバレて旦那に頭上がらないみたいです笑
    から、旦那は子どもたち好きで遊ばせたい感出してるみたいで、それで連れておいでよと、嫌な顔せず言わざるを得ないんでしょうね笑

    多分れおんさんの旦那さんの元嫁も本当に旦那さんにはもう興味は無いと思いますし、興味ないからこそ世間話成り立つのかなとかも思います😇
    でも内心やっぱウザいですよね、拭えない笑

    • 12月21日
  • ®

    ®

    なるほど😳😳自分が浮気して
    離婚になったんですね🥺
    酷い話ですね💦旦那さん
    慰謝料貰っても良いはずなのに
    逆に養育費払って偉いです😭
    じゅんさん自身は自分の子供を
    旦那さんに預けて元嫁のとこに
    行くのは有りなんですか?🥺

    ないんですかね〜...😭😭😭
    内心かなりウザくて今かなり
    モヤモヤしてて今日彼氏に
    正直に話そうかな、と。🥺

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

私の夫もバツイチです❗️子供が居ないので、全く話は別になりますが、、、

私と結婚する前まで連絡取っていたので、もう連絡取らないと約束してもらいました🥺👍

  • ®

    ®

    返信ありがとうございます❤️
    約束してくれてめちゃくちゃ
    良い旦那さんですね🥺💕︎
    もちろん旦那さんも再婚する
    前までは元嫁と取っても
    誰も文句は言わないですけど
    はじめてのママリ🔰さんが
    いるのに取るのは駄目
    ですよね🥺約束大事ですね🥺

    • 12月22日