※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

日常での衛生意識が高いかもしれません。潔癖症かどうかは専門家に相談してみると良いでしょう。

私、潔癖症でしょうか?
幼稚園から帰ってきたら着替えさせ、習い事から帰ってきたらまた着替えさせます。
幼稚園や習い事の迎えに行くと、友達と床に寝っ転がって遊んでたり、這いずり回ったりしてるので、その服でソファーに乗ってほしくないなとか、ラグに座ってほしくないと思っちゃうんです。
私、神経質?ですかね…潔癖症なのかなぁ😅

コメント

くり

私もそんな感じです!
外で寝転がったらきがえさせちゃいます😅

• めぐみ

めぐみ

同じですね~😭
    なので洗濯物めちゃくちゃ多いです。
    この間は、幼稚園から帰ってきて着替えて、習い事終わって着替えて、本屋行って床に座ってしまったから着替えて、と3回着替えさせたら息子に「また着替えるのー?」と言われて、私もしかして神経質?と不安になりました…

• 12月21日
✩sea✩

うちもそうですよー!
帰宅したら、玄関で服脱いでます!
再度出かける時も、玄関に服を置いておいて下着姿になって、足は洗って、です(*^^*)

ままり

神経質、潔癖気味ではあると思います。
私は気にならないです😂
うちの妹もママさんと同じで、自分で潔癖だと言ってます👌
子供が学校から帰ったら手洗いうがい+足まで洗わせてます。笑

らむりん

私からみたらそうですね😅
布団に入る時は着替えさせるけど、そうじゃなかったら寝るまで同じ服です

サクラ

幼稚園から帰ってきたらすぐ脱いでもらってます!
でも2.3時間でまた外出る予定があるなら、そのままで出かけちゃいます

はじめてのママリ🔰

ソファーはないけど布団だとわかります^^
うちの潔癖旦那は着替えてやっぱり今日はこれじゃないなって違う服に着替えるだけで洗濯物いれます😂出かけてないから綺麗だから洗濯物増えるしやめてってなります😂

はじめてのママリ🔰

私もそうです!!
幼稚園や習い事以外にも、とにかく外から帰ってきたら必ず着替えさせます😂✨私の中では手を洗う感覚と同じで、しないことに違和感あります😵‍💫😵‍💫

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

我が家もですよ☺️
玄関できがえさせてからじゃないとリビングに入れません笑

とくに、幼稚園や小学校から帰宅したら下着以外全て着替えてもらってます。

まんまる

私は全く潔癖じゃないですが、家で外着のままでいないのが私にとっての常識なので親子共々すぐ着替えます!
逆に言うと家にいる間はずっと部屋着なので朝起きたら外着に着替えるってこともないです😂

ココ

我が家もです!幼稚園から帰って来たら速攻着替えさせて足も拭かせてます。幼稚園のトイレとか色々汚い所に行った服でソファとかラグにゴロゴロしてほしくないです😱