※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
子育て・グッズ

保育園で髪色変えるのが難しい。平日しか美容室に行けず、髪色が気になる。正直に話すべきか悩んでいる。平日休みの方はどうしている?

保育園、お迎え時髪色変わってたらばれますよね💦
通ってる保育園は今コロナの関係もあり、お仕事ない日は利用を控えるようご協力をとのことなのですが
仕事上、土日休みがほとんどなく
美容室にいくのは平日です。
美容室で働いているので、そこでいつもしてもらってます!
年末忙しく行ける時がありません
年始の休みにやっといけそなのですが、、、
朝預けてお迎え時に髪色が激変してたら
まずいですよね😅
なんとかバレずにすまないか考えてますが
いい案が思いつきません
正直に言った方がいいですよね💦
平日休みの皆さんどうされてますか??

コメント

めい

別に良いと思いますよ!、
早くお迎えに行けば!
保育士してましたが、やったことありますし、そのような保護者いても気になりません!、

🐰

新人さんが入ってきていて、
その人のテスト?になったみたいなのはだめですかね🤔カットモデルな感じで……

控えるように だし、
わたしなら用事があるので〜って言って預けちゃいます……!

平日有給とったときに美容院行くのですが、
早くお迎えに(16:30までに)行ってますが、
先生からは、ママ髪切ったんですね〜くらいです😂

ジャンジャン🐻

美容室で働いてるのなら、聞かれたらスタイリストさんの実験台になりましたって言っておけば、へーいいねー😳ってなりそうです😂

はじめてのママリ🔰

仕事の休憩の合間に
職場でしてもらいました!!
はダメですかね?🥺

chan

預けて美容室行ってます😂
何も言わなくていいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私はそういう時帽子かぶって髪結んで行ってます💦

Lani

何回もした事あります。気にしなくて良いと思います🤔🙌

しー

帽子被って迎えに行ってます🙋‍♀️

なの

堂々としてたらいいと思います💦
わざわざ言うのは言い訳ぽくないですか?😂

もんきち

気づかれても何も言わないと思いますが、わたしが気にするので、帽子かぶっていきます。

れもんもん

まとめてのお返事ですみません!
皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます🙇‍♀️