※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

38週の子宮口は1㎝で、まだ痛みはないですか?腰痛や前駆陣痛はありますか?骨盤に頭がはまっているとは逆子ではないということですか?

38週0日付近の方、子宮口何センチ空いてましたか?
私は38週ぴったりで1㎝と言われました。
まだまだですよね?むしろ横になってばかりで全然な気がしています💦
子宮口何センチくらいから痛みを感じるようになりますか?  
最近夜に腰痛がひどく軽い前駆陣痛はあります。


また、骨盤に頭がちゃんとはまってると言われたのですが、それって赤ちゃんが下に降りてきているということなのか、そういうわけではなく、ただ逆子じゃないよというだけでしょうか?
わかる方教えてください😄

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口と陣痛は別かな?と思います🤔私は37wで3センチあいてましたが、もちろん痛みはなかったですよ💡陣痛きて病院着いて5センチでしたがまだ余裕ありました😊

はまっているのはいつでも産まれれる体勢にはあるってことかと思います⭐

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    子宮口そんなに開いてなくてもまだまだ産まれないって思わない方がいいですね☺️
    5㎝でも余裕ってすごいですね!
    もしかして陣痛がついてからじゃないと子宮口が開いても痛くないのかな?原理がよくわからないです😓
    ありがとうございます💛

    • 12月21日
よち

2センチ開いていました。
3人目なんて急に本格な陣痛来て間隔計って30分後にすぐに病院行ったのですが、なんと6~7センチ開いていたらしく、「こんなに開いてるのにさっきまで痛くなかったの?」と驚かれてしまいました(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    えー!30分後にもう6〜7㎝も開いてたんですか😳?
    絶対痛いですよね💦
    私1人目のときやっと1.5㎝でひいひい言ってました💦
    だから今回1㎝開いてるのに痛みがないのが何でなのかわからないです😳

    • 12月21日
かな

38週の時は全然開いてなくて39週の検診で3センチ開いてましたが全く痛くなく、次の日の夕方から陣痛きて病院に着いたら5センチでしたが全然耐えられてました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    やはり子宮口が開いてるだけじゃ痛みはないのかもしれませんね😳
    5㎝までスムーズにいって羨ましいです☺️
    今から恐ろしくて仕方がないです💦

    • 12月21日