※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさん、年賀状はどこでつくりますか?家でプリントする方はなにかアプ…

みなさん、年賀状はどこでつくりますか?

家でプリントする方はなにかアプリでしょうか??

今コロナにかかり、いつも自分でやってますが
かったるくて年賀状も買ってないしで💦

投函までやってくれるのを知りましたが20枚しか出さないのに
3000円くらいかかるから割高だなぁと感じて😅

コメント

とも

郵便局はがきデザインキット2023アプリをインストールして自分の家でプリントしてます。

ゆん

私は自宅でプリントしてます。つむぐ年賀状というアプリでちょうど今作ってます。
シンプル系、かわいい系とか種類も多くて、切り抜き写真とか簡単に作れるのでオススメです😄

ママリ

私はつわりで一歩も外に出たくなかったので、郵便局の年賀状印刷してくれるのを利用するつもりです。ネット上でデザイン選んで宛先入力して、作ってもらう感じです。はがき代も込みで、100枚で19000円くらいみたいです!

はる

みてね年賀状でしました!
6枚くらいしか出してないです。

ぽんママ

我が家はEPSONのプリンターを使用してるので、無料のEPSONのアプリで年賀状作ってます。デザインも結構あるし、子供の写真、宛名などの管理も一括でできるので、楽です。
ハガキ代とインク代だけで出来ます