※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中の便秘で緩下剤が必要。緩い便が心配で恥ずかしい。お産時に固形便が出ないか心配。

⚠️ちょっと汚い話です
妊娠中ずっと便秘で今も緩下剤が手放せません。飲まないと出ないのですが、飲むと毎回緩い泥のような便です。固形のものならまだしも、こんなゆるゆるのがお産のときに出てしまったら片付けも大変だし助産師さんも絶対迷惑ですよね😵こちらも恥ずかしいですし…😵‍💫

コメント

新米ママ

それが仕事ですし、プロだから任せるしかないと思います。
私も出産するのにバルーンを入れたら排便した時にトイレで出てきてしまったのですが、助産師さんに片付けてもらったので😭
恥ずかしいのと気まずかったですが、プロだからテキパキ嫌な顔せずやってくれました😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

慣れてらっしゃいますかね😣それにしても恥ずかしいですが、仕方ないですよね😞

• 12月21日
ママリ

同じく私もです
飲まないと便秘に、飲むとゆるくなってしまいます。
調整が難しすぎる🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

調整難しいですよね😫健診で毎回内診もあるのでその刺激でも出ちゃいそうになるので、健診前は飲まなかったりしてますがそうすると何日も出なかったり😢

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね
    私の場合匂いも気になります💦

• 12月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わかります😓匂い気になるので立ち会いどうするか悩んでます😅

• 12月21日