※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかた
その他の疑問

自分の耳かきについて。お恥ずかしながら、耳かきが大の苦手です。自分…

自分の耳かきについて。お恥ずかしながら、耳かきが大の苦手です。自分でやる分にはなんとかできるのですが、恐る恐るやるため十分にはキレイにできていないと思います。他人に耳かきをやってもらうのは本当にダメで、怖くて仕方がありません。でも、痒くなることもあるから綺麗にしておきたい…
耳鼻科では大人の耳掃除だけでもやってくれるのでしょうか?痛みとかはどうなんでしょう??

コメント

あんよ

耳掃除してくれますよ!
痛みなかったです。

こびりついてたりすると耳垢を柔らかくする点耳薬だしてきて、数日後柔らかくなってから取りましょうという先生もいます(個人的には超めんどくさいからその日にとって欲しい)

取り方の方針や痛みは先生によると思いますが、ほとんどの方が痛みないと思います。
耳鼻科の先生の口コミ見てから行くといいと思います。

私も下手くそで数年に一度耳が聞こえにくくなったときは大抵耳垢詰まってます😂💦

耳掃除してくれますが結構、、痛いです、、
痛みに強く出産でも泣きませんでしたがこればかりは涙でます🥲