※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

産後食欲減退し激やせ、母乳出ない。食事少なく心配。要相談です。

産後食欲なくなった&激やせした方いますか?
初産で11/2に出産しました。元々太り気味で165cm妊娠前67kg出産時78kgでした。
大きめの子だったので退院の時には71kgになり、その後産後疲れもあるかと思いますが出産後から全く食欲もわかず…あんなに食べることが好きだったのに食べることが面倒になり食べでもすぐに少量で満足するようになってしまいました。
タイミング悪く産後身内や自身のコロナ感染もあり余計に食欲減退し結果的に今60kgになりました。
母乳の出が元々渋く、混合で育てていますがそれでも母乳が出なくなると困るので多少は食べなきゃと思っていますが…1日1食のことが多いです。(朝魚肉ソーセージ1本、昼抜き、夜小さめの茶碗1杯におかず少量程度など)
よく産後食欲旺盛になるとかは聞きますが、ここまで食べれなくなることあるんですかね?
他に体調悪いとかはないのですが…、どんどん痩せて周りからも心配されています。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後あるあるだとおもいます!
3人産んでますが3人とも160cm/43kgで妊娠して退院時には43kgまで戻りましたがなかなか食欲湧かなくて満足に食べられず1ヶ月検診では39kgでした😭

• みかん

みかん

そうなんですね…。そこまで痩せると本気で心配になりますね。私もまだまだ痩せそうです…。
    とりあえず最低限食べる努力はしてマイペースに行きたいと思います(ーー;)

• 12月21日