※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーモ
妊娠・出産

初めての妊娠糖尿病で悩んでいます。食事に気をつけているが、つい間食して後悔しています。血糖値や赤ちゃんの健康についてアドバイスを求めています。

3人目にして初めて16週から妊娠糖尿病です。
現在25週になります。
75糖検査では、
空腹75
1時間198
2時間175
でした‥私は重症なのでしょうか‥
二週間に1回病院で血液検査をしているだけで
特に自分で血糖検査などしていません。。
食事は先に野菜を食べて
次にお肉、そしてお汁、最後に雑穀米を食べてます。
食事をせっかく頑張っているにもかかわらず、
とても悩んでる事があります‥
完食がやめられなくて(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)
沢山食べたりはしないのですが、
1日1回ポッキー一箱食べたり‥
1日1回一袋リッツのチーズサンド食べたり‥
つい手が伸びて、、本当に最低です。
毎回食べた後後悔して泣きそうになります。。
低糖質を食べたりもしていたのですが、
毎回低糖質を買う余裕もなく、、、
無糖の炭酸水を毎日飲んで
空腹をしのいだりもしてます。。
皆様はどうやってきをつけていましたか?
また、血糖検査値はどのくらいでしたか?
赤ちゃんは元気に産まれましたか?
産後良くなりましたか?色々お話やアドバイスを聞きたいです。
宜しくお願いします。。。泣

コメント

スポンジ

1時間180、2時間153が基準だったと思うので、そんなにめちゃくちゃ高いわけではありませんが、妊娠糖尿病の人がそのおやつの食べ方するとめちゃくちゃ血糖値上がると思うのでほんとにやめた方が良いと思います😂

私が産んだ四年前の時はもうちょい基準が低かったのですが、親族に糖尿病が多いため確か2時間の基準を1上回っただけでアウトになりました笑

糖尿病にもなってませんし、元気に産まれた子供は何の問題もなくスクスク育ってますよ☺️