※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

3歳娘のリトミック教室について悩んでいます。土曜日のレッスンが来年から中止になり、平日は通えないため、3月で退会することに。他の教室に行くか、続けるか迷っています。

3歳娘のリトミック教室について悩んでいます。
今土曜日のレッスンですが、来年から、先生の家庭の都合2より土曜日はレッスンが受けられません。
わたしは仕事をしているので平日は通えないため、3月をもって退会することになりました。
娘はレッスンがとても楽しいようです。2週に一回しかなく、3月まであと7回です。いずれやめなければならないとわかっていて通うよりも、さっさと辞めて他の教室に行ったほうがいいのでは、と思います。レッスンは、わたしからすると、家や保育園でやっているような、塗り絵、絵本の読み聞かせがあり、家ではできないこととしては、ピアノに合わせて踊る、という内容です。今月でやめるか、3月まで続けるか…どう思いますか?

コメント

ベビーラブ

どこか他に良さそうなところがあれば、そちらへうつります

はじめてのママリ🔰

今の教室に通いながら次の教室を探されてみては?

ちなみに退会は一ヶ月前には申し出るのがマナーだとは思います。

このタイミングで年内での退会を申し出るのであれば、翌月分のお月謝はお支払いした上で辞めます。