※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

母乳育児から完ミに切り替えたいけど、母乳が出やすい。助産師に相談する予定だけど、母乳育児が始まってしまうか心配。やり方はある?

3人目の完ミについて

母乳は出やすいほうで
上の二人を完母で育てました。

ですが頻回授乳や卒乳してから萎んでいった胸など
完ミにすれば良かったと色々と後悔しており
今のところ次は絶対に完ミにしたいと思っています。

産んだあと助産師さんに完ミ希望を伝える予定ですが
母乳はかなり出やすいはずで、そのまま母乳育児が始まってしまう気がします…💦
何かやり方はあるのでしょうか?🥲

コメント

(´-`)oO

産む前に伝えたほうがいいと思います😚前伝えておくと産んですぐからおっぱいを止める薬をすぐ飲ませてくれます!

今回私も母乳あげたくなくて前もって伝えていたので産んですぐカバサールという薬を飲みおっぱい出ないようにしてもらえました(^ω^)

  • ままん

    ままん

    回答ありがとうございます!

    そのような薬があるんですね😳
    是非産む前に伝えます!

    張って痛くなったりもしないのでしょうか?全く出なくなるんですか😶💦

    • 12月21日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    私は産んですぐ1錠飲んだらそこから張ることは1度もなく終わりました🥺❗️人によっては薬飲んでも母乳が少しでたり張ったりするみたいですが💦全く出なかったですよ🙌

    少しでもおっぱい刺激してしまうとダメらしく痛い時は保冷剤で冷やしまくるしかないって看護婦さんに言われました(× × )

    • 12月21日
  • ままん

    ままん


    わぁ、凄いです👏
    それお願いしようと思います!
    やっぱり完ミって良いですか?😂

    • 12月21日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    完ミ私は最高だと思ってます🥺‼️
    1人目ミルク寄りの混合で半年から完ミ、双子もミルク寄りの混合で2ヶ月から完ミ、末っ子最初から完ミです✨

    最初から母乳やらないって選択すると産後すぐから母乳マッサージされないしそれが一番最高です😭母乳マッサージいは産後にするもんじゃないぐらい激痛ですし、、、

    張りやすい、乳腺炎になりやすいってのもあり完ミを選びましたがミルクだとよく寝てくれるし旦那や親にも保育園にも預けやすいしほんっとうに最高です❤️母乳推しの友達が多いんですけど私はミルクのが楽なのになーていつも思ってます(´・_・`)

    • 12月21日
えるさちゃん🍊

うちは1人目完母でいけましたが2人目そんなに出ず🤣
3人目も1ヶ月は混合にしててそれなりに出てましたが自然にやめれましたよ!
ミルクにすることは最初に言ってました👍

  • ままん

    ままん

    回答ありがとうございます!

    スムーズに移行できたんですね!
    混合も難しいんですよね💦いつも最初だけ混合ですぐ完母になっちゃって…🤥
    出ちゃったりして張ったり絞ったりするのも面倒で(笑)

    • 12月21日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    単純に吸わせなければ作られないので吸わせずミルク多くして行きましたよ👍

    • 12月21日
どぅー

ちょっと話違うかもですが、、、。
私1人目完母で1歳半すぎまであけてました。
超縮みましたが…
そこから2年経たないうちにちゃんとハリが戻りました!

  • ままん

    ままん

    自然と戻ったんですか😳

    一人目卒乳してすぐ妊娠し、また完母で二人目育てて卒乳してから思春期みたいな胸になってしまいかなりショックで(笑)
    ハリが戻るとは思えないくらい絶望してましたが、時間経てば戻るんですね🥺

    • 12月21日
  • どぅー

    どぅー

    自然と戻りました💦
    FあったのがBくらいになって…
    結構かなーりショックでしたが、、、。
    ちゃんと元に戻りましたよ😊

    • 12月22日
  • ままん

    ままん

    そんなに戻るとは凄いです💦
    期待します(笑)

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

あたしは上の子完母で下の子は
生まれて母乳は沢山出るが読むのが下手で完ミで育ててますが
産後1ヶ月もしないうちに萎んでしまい。完母がよかったなと
後悔しました。
胸が無くなるの早すぎだし
何よりお金がかかる…

完母も完ミも胸の萎みは変わらなかったです。
それが早いか遅いかかなと…

  • ままん

    ままん


    回答ありがとうございます!
    なるほど💦

    萎んでショックでサプリやらクリーム試してたところの3人目だったのでまた同じ繰り返しかと頭抱えてました😂

    どのくらい出てるのか分からない母乳も、頻回授乳も辛かったし、全然寝ない子どもだったのでミルク試してみたいとは思ってて🤥

    • 12月22日