※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん🔰
子育て・グッズ

大分市東部で鯛の姿焼きを単品購入できるお店を教えてください。自宅でお食い初めをするため、鯛だけ姿焼きをお願いしたいです。スーパーでは鮮魚の鯛しか販売していないので、対応しているお店を知りたいです。

お食い初めの祝い鯛の購入について。

大分県大分市東部で鯛の姿焼きを単品購入できるお店を教えてください。自宅でお食い初めをしようと思っていますが、鯛だけ姿焼きは大変なのでお店にお願いしようと思っています。スーパーの鮮魚店では鮮魚の鯛しか販売していないので、できれば大分市東部地域(大在、坂ノ市、佐賀関)で対応しているお店をご存知でしたら教えてください!(予算やサイズ感も添えてもらえると参考になります)

コメント

はじめてのママリ🔰

趣旨が違ったらすみません、うちは楽天で頼みましたよ!冷凍ですが立派でした!

• まるちゃん🔰

まるちゃん🔰

ありがとうございます!
    地元の魚でやってあげたくて…💦でもお店も仕入れが地元とは限りませんよね。

• 12月21日
ママリ

マックスバリューの鮮魚コーナーでお食い初め用の鯛を予約しました☺️
当日良い鯛が仕入れられたと、かなり立派な鯛で
店員さんが家のグリルじゃ入らないかもしれないから塩焼きしましょうかと言ってくださりお願いしました😊
お値段は1000円程だったと思います!

• まるちゃん🔰

まるちゃん🔰

ありがとうございます!
    塩焼きまでやってもらえるんですね!大在のマックスバリュでしょうか?
    30cmぐらいの鯛を希望しているのですが、鮮魚店では内臓処理までしかやってもらえないので自宅でやるつもりでした。参考にさせていただきます♪

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

大在です!3年ほど前ですが☺️
    30cmくらいはありました🌷

• 12月21日
  • まるちゃん🔰

まるちゃん🔰

ありがとうございます!それはかなりお安いですね!とても参考になりました!

• 12月21日
やんちゃboy&girls

東部ではないですが、、

トキハ本店の地下の鰻屋に売ってます!

私も当日準備だったので、、

• まるちゃん🔰

まるちゃん🔰

ありがとうございます!
    鰻屋さんで祝い鯛ですか???
    常時販売しているのでしょうか?💦

• 12月23日
  • やんちゃboy&girls

やんちゃboy&girls

鯛の塩焼きです!
    店頭にあります!

• 12月23日