※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小動物を飼いたいです!子供が動物大好きで(猫派)主人は犬派です!わた…

小動物を飼いたいです!
子供が動物大好きで(猫派)主人は犬派です!
わたしも猫派なのですがお互いが譲れず犬も猫も諦めてます🤣
よく考えてみると今は子供も小さいし4月から保育園に行き始めわたしも仕事するので環境が変わるのでもうちょっと経ってからにしようって思ってます!

でもやっぱり一軒家に引っ越したしリビングも広いので動物飼いたい欲があり、初心者でも育てやすい小動物にしようと思ってます!

•懐いてほしい(手を出したら手の上に乗ってきてくれる程度)
•カゴの掃除は2日に一回でいい程度
•あまり匂わない
•噛まない、噛んでも痛くない 

オススメの小動物教えて下さい!

コメント

ハリネズミ🥰     

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハリネズミかわいいですよね🦔🤎
    動物大好きな子供なので針が痛くて触れないかな?と候補から外しているのですが実際そんなことないですか?🥺

• 12月21日

退会ユーザー

懐けば針出してこないです!手の上で寝ていきますよ🥰

• 12月21日
ビスコ

うさきを飼ってます!

基本、ゲージの中で生活。
ご飯は朝夕。牧草、ウサギ用フード。
お散歩は必要なしで、安全な環境なら家の中を走り回らせてあげると良いのかな。
抱っこは苦手なウサギが多いけど、慣れたらできる(うちは、旦那しかできませんが、、、笑)。
ゲージの掃除は、うちは週に2、3回。
めちゃくちゃ怒ってる時は臭いオシッコをかけてきたり、噛もうとすることがありますが、普段は特にないです。ウンチも臭いはほとんど感じないかと。

うさぎ専門店みたいなところで、飼い方とかグッズとか聞くと親身に教えてもらえるので、良いです!
うさぎの種類によって、大人になった時の大きさとか懐き方とかも結構違うみたいです🐰

はじめてのママリ🔰

うさぎかチンチラかなーと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

我が家も息子が動物好き、
旦那は犬派、私が猫派です!
旦那は犬派でしたが
基本散歩やお世話するのは私になっちゃうので
旦那には折れてもらい、猫飼ってます🐱
結局、旦那は猫にデレデレです🤣

小動物を飼うならハムスターですかね☺️
実家ではずっとハムスター飼ってて
慣れればゲージ開けたら手に乗ってきてくれます💗
その子の個性にもよりますが
あまり噛む子はいませんでした。
ゲージの掃除も週1.2回すれば
匂いも気にならないですし大丈夫です!

ままり

匂わない動物はいないって思った方がいいです!
猫、犬、うさぎ、ハムスター、ハリネズミを飼った経験ありますがきちんと掃除していても全て匂いました😂
うちの子匂わないよ〜って人の家にお邪魔しましたが普通に匂います。笑
多分匂いに慣れて臭く感じないだけです🤧

うさぎ、ハムスター、ハリネズミはあまり懐く事は期待しない方がいいです!

ハリネズミは夜行性で回し車を回しながら💩して毎日回し車が💩まみれになり毎日回し車洗っていました😱
洗わないとかなり臭うので😭
個体差もかなりあってうちのハリネズミはお迎えした時からウニ状態で基本怒りっぽく全く懐かなかったです。笑

ハムスターは匂いやすいですが掃除しやすいので清潔を保ちやすく割と飼いやすかったです🐹
うちのハムは慣れるってほどまではいきませんでしたが噛んだりはしなかったです。 
寿命が2年と短すぎて悲しくなり1匹しか飼いませんでしたが💦

私だったらやっぱり猫をオススメします🥺
犬も猫も飼いましたが正直言って犬の構ってアピールはちょっと鬱陶しさがありました💦
猫の控えめなアピールはめちゃくちゃ可愛くて身体もフワフワで干したお布団みたいな香りがしてとにかく最高です🥰
ゲロと抜け毛は大変ですがそれ以外は最高です✨

おちゅきまま

うさぎかわいいですよー!うさぎ自体には全くにおいはないです!
うんちもそこまでくさくないです!
1番におわないのは猫かなって思います。
うさぎはナイーブな動物なので猫や犬よりも飼うのは気をつかいますが可愛過ぎますよー!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
今のところうさぎちゃんにすることにしました🤎