※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の薄着について心配しています。厚手の服を用意した方がいいでしょうか?

みなさんお子さんのインナーって、半袖ですか?長袖ですか?それともヒートテック??
うちの子は普段、半袖インナー+長袖長ズボン私服+ダウンとは言えない感じの薄めのダウン?(説明下手ですみません)でお出かけや保育園行ってます。
そしたら主人から、「こんな薄い格好してかわいそうに。あなた同じ格好して外出するの寒すぎてこれじゃ無理でしょ?」と言われました。
勝手に子どもだから大丈夫と思っていましたが、やはり薄すぎでしょうか?
もっと厚手のダウンや長袖もしくはヒートテック買ってあげた方がいいでしょうか?

コメント

♡2児のママ♡

うちもそんな感じですよ❗️けどジャンバーは厚手着せてます😆

はじめてのママリ🔰

うちも同じような服装ですよ🙆

保育園では子供の身体作りのために一年通して半袖(綿肌着)が推奨されてますし、大人より薄着させるように言われてます🙌🎀

s

うちは1年中インナーはタンクトップのエアリズムです😂
保育園がインナーはタンクトップ&半ズボン指定なので、普段はタンクトップ+長袖シャツに半ズボン、あともこもこのベストですね😊休みの日はベストか薄めのアウター、靴下履かせます。
めっちゃ寒そうですが、本人は平気みたいです🤣

肌着は半袖です!

でも、アウターは薄めだと寒いのでもう少ししっかりしたものを着せることが多いです!

花束❁¨̮

長袖肌着、
裏起毛のズボンとトップス、
もしくはニットやセーター、
ダウンコートに帽子と手袋を着せてます。

mama

長袖のインナーです!
私自身とても寒がりなので
ついつい厚めにしちゃうんですが
子供って意外と平気だったり
寒いけどその寒さも楽しむみたいなの
ありますよね😂
自分が子供のときもスカートとか
足出した格好してたなと思います笑、

TNK

雪が降る地域に住んでます

雪降ったので
夏用タンクトップから半袖の肌着になりました😂
肌着は基本半袖です😊

出かける時は
アウターしっかりしたの着せてます

雪遊びする時にスキーウェア着る時だけ
長袖のヒートテック着てすぐスキーウェア着てます🤔

あお

うちもそんな感じです!
保育園登園時、朝は寒いので上はトレーナーにして、ユニクロの防風フリース着せて、マフラーや手袋させてます🙌

はじめてのママリ🔰

半袖肌着に裏起毛じゃないトレーナー、ダウンじゃないアウターです🫢

寒かったら寒いって言えますし、園からは厚着させないでと言われて園ではトレーナーからロンTに着替えてます☺

はじめてのママリ🔰

あれ?
うちの子のこと言ってますか?🤣笑

ってぐらいまんま同じです!
雪国じゃないし、子供だから大人より代謝いいはず!動き回るし!って思ってましたが寒いんですかね😂笑

ゆ

年中タンクトップのメッシュ肌着(綿)です!
肌着、薄手のトレーナー、西松屋のレギパンみたいなやつ、アウター(ダウンもどきみたいなやつ笑)です👍🏻
セパレート着せるようになってから何年も変わらずこの感じです😂
アウターも外でしか着ないので、保育園やショッピングモールでは薄着な方かと思います🙆🏻‍♀️
でも汗かいてるんですよね(笑)

子どもと同じだけの活動量あれば、同じ服装でも汗かくくらいかと思いますよ💪🏻

ヒートテックは汗に反応して温かくなって、汗が乾きにくく冷えてしまうこともあるので、お子さんにはあんまりかもです💦