※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを待たせないように、上の子を先に入れて体を洗い、出してから赤ちゃんを洗ってください。その後、上の子を入れ直して大丈夫です。体を拭く順番は、私→下の子→上の子で問題ありません。

首の座っていない赤ちゃんと2歳くらいのお子さんを1人でお風呂に入れる時、どうやっていますか?
アパートでして、脱衣所狭いです🥲
まず自分と上の子が浴室へ入り、赤ちゃん脱衣所で服脱がせタオル掛けて待ってもらう。
この時はドア開けておこうと思うのですが、上の子が寒いですよね😱
上の子はまず浴槽に浸からせておいて、私から体を洗い、浴槽から出し、ドア開けた状態で洗った方が体あったまっていて少しは大丈夫ですかね😨
そして、下の子洗う時、また上の子浸からせてってしたらいいですか?
体を拭く順番は、私→下の子→上の子でいいですよね?
上の子長くお風呂に浸かることになりますが😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら赤ちゃんだけ昼間とかに入れちゃいます😂
それで夕方とか赤ちゃんがお昼寝中とかにパパッと上の子と入ります☺️
赤ちゃん泣いちゃうかもですが首座り前なら動けないし安全なところにおいておけば大丈夫かなって感じです💦
夏ならまだしも冬は寒いので風邪引いちゃうとか考えると大変ですよね😭

はな

下の子は午前中とかお昼に沐浴させて、上の子は夫が帰ってきたときに入れたりしてました🙌下の子が産まれたときはそうしてましたが、どうしても二人同時に入れなきゃいけないときは
①下の子は服着せたまま脱衣所にゴロンさせておく

②私は裸になって上の子をダッシュで洗い湯船につけておく
③私も体のみダッシュで洗う
④下の子を脱がしてさっさーと洗って一緒に浸かる

ってしてました。(笑)
頭は夜寝る前とか洗えるときに頭だけ洗ったりしてました🙌