※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子にクリスマスケーキを作りたいです。カスタードを作ろうと思っていますが、いつからあげるか迷っています。皆さんはいつからあげていましたか?

手作りのカスタードや生クリームはいつ頃からあげていましたか??
1歳6ヶ月の息子にクリスマスケーキを用意しようと思っています🎂
ケーキと言っても、ホットケーキを焼いてその上に苺などをちょこっと乗せるだけなんですが…😂

乳や卵のアレルギーは無いので砂糖控え目のカスタードを作ろうと思っていたのですが、調べるといろいろな意見が出てくるので、みなさんいつ頃からあげてたのかな?と気になって…😂💦
最終的には親の判断だとは思いますがぜひ教えていただけるとありがたいです☺️

コメント

あんず

一歳七ヶ月でまだ与えてません。
うちも無添加のホットケーキミックス買ったのでそれする予定です。
だだベビーヨーグルト塗ってフルーツ盛る予定です😊

一歳半なので少しくらい食べても問題ないと思いますよ😊
考え方は人それぞれだと思いますし。

うちが与えない理由は上の子がアレルギーで小学生まで卵、乳や生クリームとかその加工食品が食べれず食べる習慣がなかったので下の子も(アレルギーでは無いですが)同じくらいまで食べさせない予定です。

チョコとかもそうですが一度食べると欲しい!欲しい、てなりそうで😂

R4

1歳の誕生日からあげてます🙌
毎日食べるものでもないし、気にしてないです!

ママリ

上の子は3歳くらいでしたが、2人ては阻止できず、2歳前でした!

ぴ

2人とも2歳くらいでした。
一歳半頃は水切りヨーグルトをクリームがわりに塗ってあげてましたよ〜

あづ

1歳になってから食べちゃってます😂
それで味の薄いものを食べないとか、甘いものを欲しい欲しいっていうとかは特にないです🤔

1歳過ぎたら親の気持ち次第だと思うし、アレルギーないならたまにはいいいんじゃないかなーと私は思います😌

働きたくないマン

うち市販のシュークリームとか食べちゃってます🙄

月一あるかないかだし、アレルギーもないし、いいかなと思ってます。

上の子は2歳まで食べてませんでした😀

ままま

2歳に初めて生クリームを食べました。
そこからはたまーにあげています。
元々ケーキを買う習慣がないのもあってあげるといっても年一レベルです(笑)

はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日でケーキの生クリームデビューしました🎂

心のダム

たくさんの回答ありがとうございます☺️✨
まとめてのお返事になってしまい、申し訳ないです💦

2歳ぐらいから与えてる方が多いのですね!☺️
生クリームデビューは2歳のお誕生日にしようかなと思います🙌
カスタードも今回は見送ろうと思いました😂シュークリームの皮を千切ってあげたりしてるので、既に多少食べていると思いますが…😂(笑)

ホットケーキと果物だけでも十分喜んでくれると思うので、果物とクリスマスのピックで飾り付けようと思います🎂✨
みなさん本当にありがとうございます☺️✨