※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ハイターを使う勇気を下さい!強迫性障害というのかもしれませんが、ハイ…

ハイターを使う勇気を下さい!!

強迫性障害というのかもしれませんが、ハイターが怖くてたまりません。目に入ると失明する可能性ありとかかれてるし、使ってたらそれがいつの間にか飛び散ってたらどうしよう。飛散ってたところに気づかずにそれを触ってしまい、子供が目をこすって、目に何かあったらどうしよう、洗い流したらいいのだろうけど、これで大丈夫なのか…など心配しはじめるときりがありません。
例えばシンクはきれいに水で流せたとして、洋服で泡ハイターを使って掃除したなら、洋服にいつのまにか飛散ってるのでは??そうなると、服は全部着替えないと気がすまないんです。
周りの食器に飛び散っててそれをあとから子供が触ったらどうしよう。

皆さん、どんな感じで使ってますか?
例えば洗ったあとの食器やハンドソープ、食器洗いスポンジなどは遠くに避難させてから使ってますか?
洋服は着替えますか?
もし服やキッチン台、床へ飛び散ったってわかったときはどうしてますか??

大掃除をしたい反面、心配がつきません。
こんな感じで使ってるよーという皆さんのお話を聞かせてください!!この年末こそはキッチン泡ハイターでカビや汚れとおさらばしたいと思っています!!

コメント

そこまで不安でしたらオキシクリーンなど別の物で代用したほうが精神的に良さそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは試してみましたが、頑固なカビがとれなくて、相談させてもらってます。

• 12月21日
ニート希望

私はとっても楽観的なので、何も避難もせず、そのまま使ってます!

ハイターでつけ置きとかも良くしてます。

ただ、触ったら荒れやすいので、使い捨てのゴム手袋と掃除の時は掃除用のエプロン(割烹着みたいな手首まであるやつ)をつけて掃除しています😀
防水のやつ買えば汚れてもエプロンだけで済むので楽ですよー😆👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い捨てのゴム手袋いいですね。
    私も手荒れしやすいので、ハイターと一緒に手袋も準備したいと思います。
    ありがとうございます

• 12月21日
美咲

ホームセンターのDIYコーナーとかにゴーグルが売ってるので、それをつけたら目に入ることは無いです😊

掃除中にキッチンにお子さんを絶対に入れない(見ててもらうか夜中にやる)、食器も全部しまう又ははビニールシートを被せておく、終わったらシンク周りを水拭き→乾拭きすれば大丈夫。
洋服に着くのが不安ならビニール(不織布のでも)ガウンを買って着るとか方法は色々ありますよ😌

私はめっちゃ大雑把なので、明らかに飛び散った!って分からない限り拭き取りはしません🤣排水溝や水切りカゴを泡ハイターする時もシンクの中は片付けますが、他はそのまま放置です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかでない限り拭き取りはしない、シンクの中だけ片付けと聞いて、使う勇気がでてきました!!
    お風呂入る前なら服も洗濯するし、そのタイミングでやってみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 12月21日
ままり

他の方も言ってるように、オキシクリーンとかで代用でも良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オキシクリーンは試したことがあり、それでは汚れが落ちなかったんです😅

• 12月21日
ママリ

強迫性障害ですね😭
私は泡ハイターで排水溝するくるいで他は使いません😊パッキンのカビ取りはジェル状です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェルもたれないからいいですよね、ありがとうございます!

• 12月21日