※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがひどく、美容師の仕事が辛い。胎嚢と心拍未確認で、職場に言うか悩んでいる。お着付けの練習会もあるので、先輩に相談したい。

4w2dですが徐々につわりがひどくなっていて
美容師の仕事なので辛いです。
まだ胎嚢と心拍確認出来ていないので
職場にいうか迷ってます。
ただ気持ち悪くなったり万が一倒れたりしたら
迷惑かけるので言ったほうがいいのかなと
全員に言う必要はまだないので
店長とかかわってる数人のスタッフだけには💦

皆さんは初期の時はどうしてましたか?
またお着付けの練習会が週一である
お店なので帯とか巻かれたら
しんどいなと心配です🫤
その先輩くらいには言ってもいいですかね?

コメント

ママリ

体調悪いで通してました!
しめつけ気持ち悪くなりそうですね💦
その先輩?には伝えていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩に伝えられました!
    ありがとうございました!

    • 12月21日
アネモネ

つわりは酷くなる人は入院するほどなので
せめて店長には早く言っておいた方がいいと思います。
私は5週で伝えてました!
その後つわりが酷く-6kgになるほどまでになり仕事も休むことが多かったですし
立ちっぱなしだと貧血を起こしやすかったりと配慮して頂きたいことも増えてきたので
伝えておいて本当に良かったと思っています。
1人目の時もすぐ言いましたがその後すぐに切迫流産の治療で自宅療養になったので
何があるか分からないのが妊娠です。

万が一、入院となった場合
上の立場の人間からすれば
いや、妊娠とか聞いてないよ??と思ってしまうと思うので店長にだけでも伝えておいた方がいいかなぁと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ言ってはいけないという
    気持ちが大きかったので
    とても勉強になりました!
    ありがとうございました😊

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

いいと思います!!

わたしも4wの段階で仲良い先輩には生理が来ない、ずっと具合悪いと話していました。
5w入ってすぐ胎嚢確認できた状態で所属の長に報告しました。

6wには休職になってしまって、めちゃくちゃ妊娠初期で迷ったけど報告しておいてよかった!と思いましたよー!🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても励みになります!
    ありがとうございました!

    • 12月21日
よち

既にキツいなら言った方がいいですよ。ただでさえ悪阻でしんどいのに巻いて締めたらすぐにリバースしそう💦ずっと立ち仕事ですから貧血にもなりそうだし、無理しないようにぜひ報告してください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    しっかり着付けの先輩には
    伝えることができました☺️

    • 12月21日