※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

授乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。母乳の時間帯が毎日異なり、お風呂前の授乳が3時間前だと困っています。前回の授乳から1時間しか経っていなくても、お風呂前に授乳した方が良いでしょうか?

授乳の時間についてアドバイスお願いします🙇‍♀️
完母なので、母乳の時間帯が毎日違います。お風呂前の授乳が3時間前だとお風呂上がりにギャン泣きになってしまいます💦
その時はお風呂前に、1時間前とか前回との間隔が短くても母乳あげた方がいいのでしょうか?💦
分かりにくい文章ですみません!

コメント

ひい

完母だったら時間気にせず、何回でもあげて平気ですよ!

Chimama

同じくギャンします😢
なので前の授乳から2時間以上間隔が空く時は、お風呂の1時間〜30分前にわざと授乳するようにしてます!
落ち着いてお風呂入れるようになったので、我が子には合ってるスタイルみたいです🛁

• mi ☻

mi ☻

お風呂の30分前にあげても、お風呂上がりもあげてますか?🥺

• 12月21日
  • Chimama

Chimama

お風呂上がりに泣いて欲しがる時はすぐあげてます!
    泣かずに遊んでる時は、すぐあげず、そのまま様子見てますよー!
    脱水が怖いので、お風呂上がり3時間以内には授乳するようにしています😊

• 12月21日