※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週2日でつわりがひどく、美容師の仕事が辛い。胎嚢と心拍未確認で、職場に言うか迷っている。一部のスタッフにだけ相談したい。初期のつわりについての経験を教えてほしい。

4w2dですが徐々につわりがひどくなっていて
美容師の仕事なので辛いです。
まだ胎嚢と心拍確認出来ていないので
職場にいうか迷ってます。
ただ気持ち悪くなったり万が一倒れたりしたら
迷惑かけるので言ったほうがいいのかなと
全員に言う必要はまだないので
店長とかかわってる数人のスタッフだけには💦

皆さんは初期の時はどうしてましたか?

コメント

ママリ

医療職で立ち仕事、常に患者さんと時間を過ごす仕事です!

たださすがに上司などにも心拍確認後の報告にしました💦

上の子の時に心拍確認前に倒れたりあったんですかね?それだったら伝えてもいいかもですが、かなりイレギュラーかなと思います。

ママリ

私はつわりはじまって夜気持ち悪くて寝れなくて吐き続け出勤できない日や遅刻する日が出てきました。体調が優れないっていうのは直属の上司に伝えてました。多分なんとなく察してくれてたんですけど、心拍確認できてすぐその上司と長に報告して1週間ひとまずお休みさせてもらいました。
美容師さんだと朝も早いし休憩もしっかりとれないですよね💦(イメージですみません。)つわりは本当に個人差あるので、他の人に特に辛さが分からないと思います。心拍確認できてからきちんと報告した方がりこちゃんさん的に安心かなとは思いますが、スタッフさんとの関係性や職場の雰囲気で決められても良いと思います。同じ職場で妊娠された方はいらっしゃらなかったですか?