※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

ここ最近、胸の張りや痒みが減りました。妊娠中期に入ったら減るのでしょうか?流産の可能性もありますか?

ここ最近、胸の張りや痒みが減りました。

妊娠中期に入ったら減るのでしょうか?
流産の可能性もありますか?

コメント

ぷくぷく

私も妊娠初期しか張らなかったです!後期にまた張り出しました!流産の目安とかにはならないと思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中期は胸の張りおさまっていました☺️
初期ごろにも1度おさまり不安になり病院に駆け込んだ事があったのですが胸の張りの有無が流産してるかの基準にはならないよと言われました!💦💦

はじめてのママリ🔰

私も初期にしか張らなかったです!流産は胸の張りより下腹部痛や出血だと思います!

3児ママ

私逆に初期には張らず中期頃から張ってきました😨
安定期入ると色々落ち着いてくるのでそこまで心配しなくても大丈夫ですよ!流産や切迫で注意するのは張りが酷い、横になっても治まらない、酷い痛みがある、大量に出血があり止まらない(血腫の可能性もあります)とか色々ですし考えたらキリないので何かあれば受診しましょ🥹🥹