※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

胃腸炎後の登園について相談です。食事は改善し、幼稚園は食事量と固形の便が出るまで休ませたほうがいいか悩んでいます。

胃腸炎後の登園について

土曜日の夜に嘔吐して日曜日から下痢が続いています。
食事は今日からやっと
朝→食パン1枚の半分
昼→ミニクリームパン1つ
夜→ひと口おにぎり3つ
この程度は食べれるようになり、朝昼は食後に腹痛を起こしていましたが夜ご飯後はお腹痛くならなかったようです。まだ固形の便は出ていません。

登園については嘔吐下痢が改善し飲食が出来ることが基準のようですが、通常通りの食事量がとれて固形の便が出るまでは幼稚園行かないほうがいいですよね😭?

幼稚園で腹痛になるのは可哀想なので休ませてあげたいのですが、また明日も仕事休みの連絡するのかぁ…と少し思ってしまいます😭

コメント

はじめ

行かないほうがいいですね…。
下痢だとあっという間にウイルス飛び散るので…😩💦

お仕事休みにくくて辛いと思いますが、、、

  • みー

    みー

    そうですよね、いくら腹痛がなくなったとはいえもし幼稚園で下痢したら大変ですもんね…
    子どものためにもお休みしようかと思います😭
    回答ありがとうございました!

    • 12月21日