※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

9wで流産し、手術済み。妊活再開のタイミングや不安について相談あり。

9wで流産し、今月7日に手術しました😔
少しずつですが、気持ちの整理ができていています。
流産の経験がある方は、その後どのくらいで妊娠されましたか?

クリニックのNsさんも私のお母さんも流産を経験しており、「流産のあとは妊娠しやすいからね」と言われました。生理を2回送ってから、妊活再開しようと考えていますが、またベビーが来てくれるのかな…と不安があります😞

コメント

みいな

生理2回送ってからって言われましたが、生理1回で長男妊娠しました😊

popo

私も、前回の妊娠の時は、7wくらいで繋留流産しました。
まゆさんのお気持ち、ものすごく分かります。。

結果から言うと、それから約2年後に妊娠することができました。☺️

ただ、実際は、排卵日をしっかり狙って妊活しだしたのが、流産してから1年10ヶ月たった時からだったので、本格的に妊活始めてからは、一度だけ生理見送って、その次の月で妊娠出来ました。😭🙏

妊娠した後も、また流産しないか不安で不安で仕方なかったですが、現在は無事、34wを迎えることができました☺️

手術したあとは、赤ちゃんにとって着床しやすい環境になるそうです。

まゆさんも、きっと大丈夫だと思います。
できなかったらどうしよう、という不安から来るストレスが、妊娠を難しくする理由にもなると思うので、ぜひ、穏やかな気持ちで過ごせるように祈ってます。☺️

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    今回が初めての方もでした🚼
    相談していた友達からも、「ちゃんとタイミングをみて必ず戻ってきてくれるから」等たくさんたくさん大丈夫と言われ、ようやく立ち直ってきたところです🥲

今は旦那さんとの2人の時間を目一杯楽しもうと思っています😌

• 12月21日
3kids♡

一番最初に流産した時はまた流産したらと怖くて4ヶ月くらいは避妊してました💦
また再開してから2ヶ月くらいで妊娠できました😊
今回の前も流産しましたがその後は1回生理送ってから3ヶ月ほどで妊娠できたと思います。
今回の妊娠も初診で流産っぽいから覚悟しててと言われて諦めてましたが今のところ元気に大きくなってくれてます✨

不安はすごく分かりますが、きっと大丈夫だと思いましょう☺️

みもり

お辛い経験をされましたね。
私も9週で稽留流産となり、手術はしませんでしたが、自然排出後2回生理を見送り、3回の生理が来ることなく妊娠しました。
もちろん個人差もありますが、比較的早く妊娠出来たと記憶しています。
妊活を再開するにあたり不安も大きいと思いますが、今は体と心を休めて、気持ちの整理をする時間も大切です。
私は毎年、自然排出した時期に水子地蔵にお参りにいっています。その子を忘れないためと、その後生まれた子達を見守ってくれている事への感謝を伝えるためです☺️

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    初めての妊娠で流産してしまったので、心拍確認1回目のエコーで「見えないね。もう一回1週間後に」って言われた時は、まさか自分が…ってずっと思ってました😢

今まで愛称で呼んでいたので、男の子女の子どっちでもいいように、漢字は同じにして読み方を変えた名前をつけてあげました😌

ちなみに、自然排出後の生理はどのくらいで来たかとかは覚えていますか?

• 12月21日
  • みもり

みもり

そうだったんですね。
    私は一度心拍確認後、2度目の心拍確認して母子手帳を貰う予定の日に流産宣告されました。
    未だにあの時の子は、あだ名を付けて、主人とも話しています。

自然排出後、私の場合はピッタリ28日後に生理が来ました。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

流産後、1回生理を見送って妊活し始めて、3周期目で妊娠しました!

流産後半年で妊娠するも再び流産し、さらに半年後に不妊&不育症であることがわかり人工授精で妊娠出産しました😭
今はゆっくり焦らず過ごしてくださいね😌