※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーチェアの購入を検討中です。バンボは適応体重を考慮して外しました。

ベビーチェア何買いましたか???
来週で4ヶ月、来月末くらいから離乳食かな?と考えていてベビーチェアの購入を検討中です!

夫は有名だし見た目でバンボがいいと言いますが
息子8キロ半ばあって適応体重を見ると使える期間が短そうなのでバンボは選択肢から外してます💦

コメント

かーこ

これ使ってます😊
床でも使えるしダイニングの椅子にも固定出来るので便利です。

蒼

我が家も最初バンボ買ったんですがすぐに体勢が崩れるのと離乳食以外で使わないのとで早々に使わなくなり売りました。笑
結局、角度調節のできるバウンサーを持っていたので腰座りまではそこに乗せて食べてもらってました!
お座りができるようになった6ヶ月頃にKATOJIのハイチェアを購入して以降、現在までハイチェアで食べてます!

まま

バンボは自分で姿勢を保って座れる子じゃないとどんどん姿勢が崩れて腰に負担になります。

開始時期は膝の上でしっかり抱っこして食べさせて、ひとりで座れるようになったら椅子を使うのがいいと記事で見ました。

実際最初は食べる量もひとさじとかなので、膝乗せ抱っこでいいなと思いました。