※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみー
ココロ・悩み

最近、考え事が多くて落ち込むことが増えてきた気がしています。家族以外と話すのが苦手で、ママ友とうまく話せないことに悩んでいます。混乱していて、思いがまとまらない感じです。

最近、考え事が多くて落ち込むことも増えてきた気がしています。

長女の習い事やママ友、お金のこと、旦那の育児や家事の協力性の無さなど…

自分でもしょうもないと思うし、時間が解決することがあるのもわかるんですが一度悩み出すと止まらないタイプで正直家族以外とは話もするのがきつい、でも外に出なきゃ子どもたちが退屈してしまうというループで。

いつもなら悩むだけで終わっていたことが考えるものが多いからか過去の嫌な思いまで蘇ってきてだからダメなんだと自分で自分を下げている気がします。

人と話すのが好きなのにママ友とうまく話せない…年齢とか気にするママ友もいるのは分かってるけどそこを言われてもしょうがないのになどいろんな思いが混ざってます。

まとまりがなくて、内容も薄っぺらい感じでよく伝わらないと思いつつどうしてもどこかで言いたくなり書き込みました。

見てくれた方はありがとうございます。

コメント

ぴーの

私もです。
こんなに考えても変わらないのにと、分かってるんです。

自分の性格が嫌になります…

• あいみー

あいみー

本当に私もそうなんです。

どうにかしたくてもなかなか変えられなくて…

• 12月21日