※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

電気代が高騰している理由を知りたいです。使用量は同じなのに差が大きいので、去年の明細と比較しています。

これって単純に電気代の高騰ですか?使用量が変わらないと思うのですがちょっとあまりの差に理解できなくて、、、教えて下さい(>_<)一枚目が去年の明細です。

コメント

まめこ

値上げされたからだと思います。うちも去年より使用量少ないのに、電気代は5000円くらい高いです。
2月には4万いきそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣けてきそうな明細です、、、真冬5万いきそうです、、、これって一生続くのでしょうか(>_<)

• 12月20日
ママリ

関西電力ですよね?
7月から料金改定されてますよ〜
ハピeタイムRも対象です🙆‍♀️
ナイトタイムは40%ちょっと値上げです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西電力です、、、これは一生変わることのない現実ですか?(>_<)

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

料金改定されてますからね、、、下がることは中々ないかと😅まだ関電は原子力が動いている分、他の大手電力会社と比べると値上げ幅は少ないと思いますが、、、。火力の燃料代も上がってますし、難しいかと思います💦
    新電力への乗り換えも検討されても良いと思いますよ☺️

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現実を知らなすぎました(>_<)節電に励みます、、、ありがとうございました!

• 12月20日
ママリ

高いですよねー。
単価の値上げですね💦

我が家も昨年の同月より5,000円高くて😭

ずっと続きますね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も全く同じで昨年より5000円~6000円高いです(>_<)本当に何もかも打撃すぎます、、、

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

電気代に関しては、本当にえげつない😭
    最低限って思ってますが、
    子供いると節約も限界ですからね💦

• 12月21日