※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀526✨
妊娠・出産

32週2日に鮮血の出血で緊急入院。切迫早産で自宅安静→1ヶ月入院決定。家族に会えず、赤ちゃんを守るため頑張る。

32週と2日です!応援してください📣✨
本当頑張るので‼️


32週と1日の夜に鮮血の出血があり緊急入院!
子宮頚管も長く、張りもお腹の痛みもなく『そろそろ寝るか〜』ってトイレに行ったら『ぇえ⁉️』って感じで出血があり、しかもレバー状のモノも出たので焦って泣きながら病院に電話☎️

内診やエコーの結果、赤ちゃん側からの出血ではなく、もともと切迫早産で自宅安静してました🏠
ずっと少しずつ内出血はしていたので、出血原因はそれかなとの事。
内診する際にはもう出血も止まっていました。


36週か…産むまで入院しようか。とのことで、まさかの約1ヶ月入院。
今まで長くても1週間の入院をしてたけど、今回はもう少し長く見ましょうと…。

あぁ〜…マジか、
でも仕方ない!赤ちゃんを守るためだ‼️

家族に会えないのは寂しいけど、赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います❣️👶💓😊

コメント

👦🏻🧒🏻👧🏻👧🏻🤰🏻ママ

約1ヶ月の入院寂しいですよね💦
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね😊
赤ちゃんだけじゃなく、ママにも何かあったら困るので
自分も赤ちゃんも守るための入院だと思います✨

出産と産後の夜泣きに備えて、今はゆっくり休んで体調万全に整えましょう🍀*゜

応援してます👏ファイト🔥

  • 🍀526✨

    🍀526✨


    ありがとうございます😭❣️
    そしてお子さん、賑やかな感じですね〜💓💓💓💓💓💓
    すごいです!
    そして双子ちゃんですか🤭💕
    楽しみ2倍ですね🥰

    そうですね!
    自分も赤ちゃんも守るための入院!頑張ります❤️

    ありがとうございます❣️😆

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中3ヶ月入院してました!
毎日まだ出てきちゃだめだよ~ってお腹に声かけてました!
産後は慌ただしくなるので、今のうちにめいいっぱい身体を休めてゆっくりしてください😊
赤ちゃんに会えるのももうすぐです❗応援してます✊

  • 🍀526✨

    🍀526✨


    ありがとうございます😭💕
    そうですね!
    「まだ出てきちゃダメよぉ〜」って話しかけます🥰✨
    産後は慌ただしくなりますもんね🤭❣️
    今のうちにゆっくり過ごします😊
    ありがとうございます♪

    • 12月20日
えす

内出血で溜まってた血が纏まって出てきたんですね💦
寂しいですが、入院してるとなにかあった時安心ですね☺️
私も6ヶ月から自宅療養でだったのでトイレの度にドキドキしてました😱

midoriさんなら大丈夫🙆‍♀️!!!
がんばれー!!!!📣📣📣🔥!!!!

  • 🍀526✨

    🍀526✨


    ありがとうございます😭💕
    内出血があっての日々は本当毎回トイレがドキドキで、ナプキンとペーパー見るたび『よし!出血なし!』と言ってます😂
    今も言ってます😂😂
    本当ドキドキですよね😅💦

    赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います‼️
    ありがとうございます♪

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

同じ週数です🍀✨
私も36週頃まで入院予定です☺
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊💓

  • 🍀526✨

    🍀526✨


    😭⁉️

    同じ数週の上に、36週頃まで入院予定ですか⁉️

    まさか同じ方が居て、こう言っては申し訳ないですが心強いです!✨😭

    そうですね!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね❣️👶💓😆
    ありがとうございます♪

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ週数の方がいて心強いです😊✊
    出血が原因で36週までの入院ということでしょうか?

    • 12月21日
  • 🍀526✨

    🍀526✨


    もともと切迫流産から始まり、仕事も6月〜9月半ばまで休職し、9月半ば〜10月半ばまで復職したけど、今度は切迫早産😅💦
    そこから自宅安静だったのですが、ずっと内出血があって💦

    短くて4日入院したり、長くて1週間入院したりを計4回繰り返しており、今回は結構な量の出血(初めての鮮血)と、レバー状のモノも出た事もあり、36週頃まで入院になりました😅💦
    家にいたらどうしても動いちゃうから、赤ちゃんを守るために‼️と😂

    初めての長い入院なのですが、頑張ろうと思ってます👍✨

    はじめてのママリさんは、体調どうですか?💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦心配でしたね💦結構な出血とレバーみたいなものは怖いですね😭
    無事でよかったです😭🍀

    私も出血があり、切迫流産でした。(薬のみ、入院はなかったです)安定期には出血は落ち着きましたが、、今度は頸管が一気に短くなってしまい、妊婦検診のまま緊急入院でした。
    今入院2ヵ月目に入ります。

    前向きになられていてすごいです✨😊私はよく入院したて、毎日泣いてました💦😢
    でもここまで頑張ったから絶対頑張ってやる!って今では思ってます✊

    • 12月21日
  • 🍀526✨

    🍀526✨


    出血は本当怖いですよね💦
    それまで茶おりな感じだったのが鮮血‼️ってなり、泣いちゃいましたが赤ちゃんは本当頑張ってくれています👶💓

    はじめてのママリさん、頚管が短くなっちゃったのですね💦
    2ヶ月入院ですか⁉️💦
    長いと心折れそうですよね💧

    泣く気持ちわかります。
    はじめてのママリさんは、上にもお子さんがいらっしゃるし、余計に帰りたいし会いたい気持ちもありますよね💦

    そうですね!
    お互い32週!
    頑張って可愛い赤ちゃんに会いましょう❣️👶💓😆

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘の時も、切迫流産、切迫早産だったので(入院なし)体質かなぁって思ってます💦
    キラキラのマタニティ生活憧れます😅💕

    泣いちゃいますよね、出血みると不安定になりますもんね😭

    そうなんです。24週から入院してます。
    娘には会いたくてしょうがないですね😢

    今って内服とか点滴とかされているんですか?

    • 12月21日
  • 🍀526✨

    🍀526✨


    わかります!
    キラキラのマタニティー生活🤰すごく憧れますよね❣️✨
    切迫で休職してるのに、職場の人にLINEで「素敵なマタニティーライフを〜♬」と言われ…
    「ぅ、うん…」って感じでした😅

    24週から入院されてるんですね…💦
    娘さんとはTV電話などでお話しされてますか?
    正直寂しいですよね😭💦

    もともと漢方や整腸剤、下剤を服用しつつ、リトドリンの点滴をしています👍
    ママリさんも点滴されてますか?

    私はモニター(NST)が正直しんどいです💧

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方切迫のことわかってないんですかね、、😅

    今は大部屋なので、こちらは無言でテレビ電話するくらいです。。😞
    娘のことを考えると申し訳なくて、悲しくて寂しくて涙でます😢

    私は酸化マグネシウムとファモチジン(胃のムカつき)とリトドリン点滴24時間してます!

    モニターしんどいですよね💦1日3回あります😞

    • 12月21日
  • 🍀526✨

    🍀526✨


    その人、お子さん3名居るんですが、何も悩みなく妊娠出産されてる方だったんでしょうね😅
    羨ましい限りです。

    今大部屋なんですね💦
    個室に移動できそうではあるのですか?
    出来れば移りたいですよね?💦

    リトドリン、結構副作用がキツイと聞いたのですが、私マグセント?の方が副作用キツくて、血管痛と頭痛とおう吐で大変で…💦
    リトドリンは全く副作用なく大丈夫なんです。
    ママリさんは副作用ありますか?

    モニター、1日3回もあるんですね😭💦
    それはしんどいですね💧

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう方もいますもんね。本当に羨ましいです。命懸けで産むんだからそれまでのマタニティ生活くらいみんな平等に楽しいものにしてほしいですよね😞✨

    個人病院1ヵ月入院→頸管さらに短くなり総合病院に緊急搬送(入院1ヵ月目)って感じで…
    総合病院が個室2万~なんです…4人部屋でも5000円で。。個室に行きたいけど高くて、、行けないんです😢
    個人病院は、個室で4500円だったんですけど…😅

    リトドリンとマグセント2つ入ってるんですか?マグセントって副作用めちゃくちゃキツいって聞きます💦
    リトドリンってどれくらいの入ってますか?
    私は4A18速で入ってて(月曜日まで21速でした)、ママリで聞いたら4Aってリトドリンの濃度MAXらしく…熱、震え、吐き気など結構副作用酷かったです💦

    モニター3回あります😞💨しんどいです😅

    • 12月21日
  • 🍀526✨

    🍀526✨


    個人病院に1ヶ月居て、そこから総合病院に緊急搬送されたんですね😭💦
    しかも料金が高くて驚きました‼️
    地域で色々違うんですね💦

    私は今個人病院ですが、コロナ禍と言うこともあり、個室だけでの対応になってますと言われました。
    なので、大部屋は使われてないみたいです。
    個室で安かったら良いんですけど…4500円…高いですね‼️💦

    あ、いえ😅
    文章がおかしかったですね💦
    スミマセン…
    一度マグセントでの点滴で副作用が強くて、リトドリンに変えてもらってます🍀

    ママリさん、4Aの18なんですね💦しかも最近まで21💦
    濃度MAXなんですね💦
    熱⁉️震え⁉️吐き気⁉️そんな凄い状態なんですか😭💦
    副作用がすごくキツそうです😭

    私は1A12(入院した夜)のスタートで、翌朝の診察で8になって、今日の診察で5になってます。
    なので、副作用もなくって言う状態で耐えられてるんですねきっと💦

    今…かれこれモニターを2時間してます💧
    腰が痛いです💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😞
    でも個人病院のときは尿管入っててポータブルトイレ、1ヵ月シャワー×、ご飯も寝ながら…だったんで…総合病院に搬送されて、設備が整ってるからか、シャワー1週間に3回、座って食べられる、トイレ行けるって感じで
    大部屋だけど、今の方が精神的には良くなったと思います🍀
    値段高いのはキツいですが…

    そうだったんですね。勘違いすみません😣

    個人病院の時はリトドリン2A26とかで、総合病院にきて4Aになったんで最初の副作用はやばかったです。。副作用かわからないですが、足が痺れちゃって、立つのもやっとって時もありました、💦
    でも1ヵ月入れ続けたら慣れてきたのか、熱はなく、震えはありますが最初に比べたらマシです!
    21→18に下がったら吐き気止め飲まずにどうにか過ごせてます!
    点滴って怖いなって思いました😅

    モニター2時間ですか😲!!!張ってるんですか?😭つらい💦

    • 12月21日
  • 🍀526✨

    🍀526✨

    ぇえ⁉️尿管入ってポータブルトイレ😭
    シャワーもダメ⁉️
    ご飯も寝ながら⁉️。。。そんなハードな入院を1ヶ月もしてたんですね😭💦

    確かにその環境から総合病院に行っての新たな環境だったら、だいぶ精神的にも解放されますね。

    もうリトドリンの副作用を聞いているだけでキツそうです😭💦
    前ほどではなさそうですが、それでも吐き気はあるんですね💦
    最初立つのもやっとって…もう私なら耐えられません😭😭😭
    点滴って本当に怖いですね💧

    私…実は全く張りもないんです😅
    でも何かあったらいけないと言う事で、モニター2時間…
    せめて時間を減らして、回数を増やしてほしいくらいです💧
    本当にモニター嫌いです😭

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀️🙋
    精神的におかしくなりそうな1ヵ月でした😞毎日泣きっぱなしでした💧
    リトドリンはかなり強くなってるけど、食事はおいしくないけど、今の方が遥かにいいです😅

    点滴って怖いですよね💦リトドリンのせいで脱水にもなって、水分の点滴入れたり、最初の頃は毎日採血でした~💉

    私もそこまで頻繁には張りないです!🍀
    何かあったらいけないというとはわかりますが、モニター2時間はしんどすぎます😢トイレも行きたくなるし…モニター自体は1回ですか?

    • 12月22日
  • 🍀526✨

    🍀526✨


    おはようございます♪
    リトドリンは強いは、食事も美味しくない…でも確かに、個人病院でのあの環境と比べたら、数倍も気が楽ですよね😭💦
    尿管入ってポータブルトイレって言う想像が出来ませんが、すごくキツそうですもん😭

    リトドリンって、脱水症状にもなるんですね⁉️💦
    水分の点滴まで💧
    その上毎日採血…💧
    本当…聞いているだけで泣きそうです😭💦
    キラキラなマタニティーライフと程遠いですよね😭💧

    モニター2時間は本当身体がキツイです💧
    それを午前中と寝る前にしてますが、モニター次第では昼食もお預け状態。
    寝る前もあるので、消灯時間すぎてもさせられてる感じです💧
    でも全然「私よりキツイ方がいるんだから…頑張ろう!」って思ってます👍
    実際はじめてのママリさんも、すごくキツそうですもん😭💦

    点滴の数値が少しずつ減って来てるのがせめてもの救いですね!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    💩のみポータブルトイレだったんですけど、ベッドの横に置いてあるだけで、個室だけど、トイレにカーテンとかあるわけじゃないから嫌でした😞

    リトドリンの副作用で熱が出て、元々水分あんまり摂れない+吐き気があったんで、それで水分の点滴入れてました💦

    今は1番体力面が心配です😥

    両方とも2時間ずつですか😢💦
    キツすぎます💦
    点滴下がって内服に変わってくれたらいいですね✨😊

    • 12月22日
  • 🍀526✨

    🍀526✨


    わお!💦
    💩の時だけポータブルトイレですか⁉️💦
    個室だけどカーテンがないんだったら、見えてしまってそうで嫌ですね😭💦

    あら〜…💧リトドリンの副作用で水分量も減ってたんですね😭
    リトドリン…本当嫌ですね💧
    本当、そんな感じだったら心折れちゃいます😭💦

    そして聞いてください…
    今朝からフルモニターに変わりました😭💧

    と言うのも、昨夜から膣?子宮?膀胱?靭帯?がチクチクと痛む感じがあり、イテテテテと痛みで起こされたりもあったので看護師さんに聞くと『子宮が大きくなってるからだけど…でもココかぁ〜なんだろう…先生に聞いてみましょう!』って事で今朝の診察後からフルモニターです💧

    でも張りは全くないんですけどねぇ〜🤣💦

    まぁ〜、入院してるからこそ、こうしてすぐ不安を聞けるし診てもらえると思うと、安心が大きいです😊

    モニター…キツイですけどね😂💦

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    💩の時だけトイレですね。
    尿管入ってたんで、寝たままって感じですね。。

    フルモニターってなんですか?😲
    ずっと付けてるってことですか?💦
    痛みは今も続いていますか?😭
    張りはないんですね!
    子宮が大きくなってる痛みだといいんですが😭🍀

    たしかにちょっとしたことですぐに聞けるし、対応してくれますもんね😉
    midoriさんの病院は何週から産めるんですか?
    NICUとかはありますか?

    • 12月22日
  • 🍀526✨

    🍀526✨


    こんにちは〜✨
    今朝の診察終わりました。

    今日の診察の結果でモニター外れるかなぁ〜と思ったのですが、今朝トイレに行ったらオリモノに出血が混ざってて💧
    内診の結果、出血が元々あるのですが、1箇所に溜まってるそうで…
    そこからの出血でした💧

    フルモニターは、そうなんです…
    食事以外、四六時中付けてます😭
    昨夜痛かった箇所を伝えると、私の恥骨と赤ちゃんの頭が近いようで、赤ちゃんが動いた時にぶつかってるかもとの事でした😅
    あとは靭帯痛ですね😅

    お医者さんが「もしココ(下腹部)が痛いとかなら緊急帝王切開になる」と言うので正直ドキドキでしたが、ソコは痛くなかったので一安心です😮‍💨

    私がいる病院は個人病院で、36週くらいから(赤ちゃんや母体の状況にもよるけど)産める対応をしてくれてます👶💕
    NICUはないので、我が子には毎日「今産まれたらダメよねぇ〜2月になってから産まれてくるんだよ〜」と話しかけてます😊💓

    妊娠から出産って、本当色々な不安や痛みと闘ってますよね😅💦
    一緒に頑張りましょうね!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血ですか😢
    元々あるということは緊急の出血ではないということでしょうか?

    食事以外😨しんどすぎますね…
    そうなんですね💦赤ちゃん下の方にいるんですかね?👶🍀
    私も赤ちゃんかなり下にいて、動くとめちゃくちゃ痛いです😭

    急に帝王切開の話まで💦
    不安でしたよね😖その場所が痛くなくてよかったです!

    個人病院だとだいたい35.36週あたりですもんね🍀
    頑張りましょうね✊‼️

    • 12月23日
  • 🍀526✨

    🍀526✨


    切迫流産の時から出血があって、治ったけどまたポリープもあるって言われ始めてての切迫早産なので、出血しやすいのかもねって言われてます😅💦

    もう赤ちゃん動きまくってモニターもエラー出まくるし、私も腰のヘルニアが痛くて動きたいしで…色々ストレスです😅💦

    ママリさんのお子さんも下の方にいるんですね👶
    恥骨に近い所に頭があるのに、両手をうんと伸ばして遊び始めたらもうイテテテテです🤣💦
    23時以降活発になるので眠れません🤣🤣🤣

    そうなんです!!!
    急に帝王切開の話しをするから本当に焦りました💦
    あれから様子見してますが、先生の言った所は痛みはなく、やはり足の付け根の靭帯痛でした😅

    ママリさんは今大きな病院にいらっしゃるから、NICUもあるんでしょうか?😊
    そちらは何週頃から出産対応してますか?

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね💦緊急なことではなく、よかったです😭💦

    モニターの時の胎動めちゃくちゃ痛いですよね(ーдー)💧
    ヘルニア持ちなんですね💦同じ体勢でキツいですね😭

    私もめちゃくちゃ下にいて、内診するとコツって頭に当たるって先生に言われてます😅
    頸管が10ミリしかなくて、そのすぐ先に頭があるそうです。。こわい😖…

    ただでさえ、入院生活気持ちが不安定なのに、急な展開は気持ちが追い付きませんよね。

    今の病院は30週から赤ちゃん受け入れ可能です!👶🍀

    • 12月23日
  • 🍀526✨

    🍀526✨


    切迫流産から色々経験しているのですが、鮮血の出血は初めてだったので、その時は流石に焦ったけど、今はもう出血もなく落ち着いて来ました♪
    トイレ行くたびにドキドキですが😅💦

    わかります!
    モニターの時の胎動めちゃくちゃ痛いですよね!🤣
    さっきも横っ腹グイーンって蹴られて思わず結構大きな声で「痛ッッッ!」って言っちゃいました😅
    元気いっぱいなので嬉しいけど、痛いのは少し遠慮したいですよね🤣

    ママリさん、頚管が10ミリなんですね💦
    内診すると赤ちゃんの頭にコツって当たるって…想像したら可愛いですが、すぐそこに居るのはヒヤヒヤしますね💦

    ママリさんが居る病院は30週から赤ちゃん受け入れできるんですね!👶💓
    「まだ産まれたらダメよ〜」だけど、30週から受け入れて出来るって結構安心要素ですね✨

    せめて36週!!!
    理想は37週以降までお腹にいてほしいですね👶❤️🥰
    今日も話しかけてます✨💕

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀️🙋

    トイレ行く度ドキドキするのわかります💦私も切迫流産の時トイレ行きたくなかったですもん。。

    モニターって外れたんですか?
    まだついているんですか💦?
    ベルトで止められてるせいか余計に胎動感じやすくなって痛いですよね😭

    10㎜~20㎜を行き来してます💦
    子宮口開いてきたら生まれちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてます😅娘の時も早めの時から開いてきてたので💦

    元々いた個人病院は36週~対応だったので、そこではこれ以上は厳しいと言われ、ここに来ました🍀
    37までいてくれたらありがたいですね😭💕

    今って赤ちゃん👶どれくらいの大きさですか?🍀

    昨日差し替えた点滴が右手首に入ってて少し動かしただけで激痛です😞💨

    • 12月24日
  • 🍀526✨

    🍀526✨


    こんにちは〜☺️
    今朝内診がありました。
    結果、内出血も少しずつ良くなっているそうです。
    なのでモニターは1日2回の2時間になりました♬
    2時間もキツいけど、一日中に比べたら嬉しい限りです😂

    わかります!
    モニターもベルトでギュッとなってるから胎動すごいですよね🤣
    モニターの機械が付いてる部分を、中から「えいえいえーい!」ってパンチして遊んでるような時もあり、笑ってしまいます🤭💕

    頚管、10mm〜20mmを行ったり来たりしてるんですね💦
    子宮口は、娘さんの時も早くから開いてたんですね💦
    やはり人それぞれ体質などあるのでしょうねぇ〜…😭

    昨日のエコーで見た時は、2103gの大きさでした👶💓
    ママリさんの赤ちゃんは今どのくらいの大きさですか?🥰

    昨日点滴を差し替えたのですね!
    ぅう〜…💦
    差し替えた所が痛いのはキツい💧
    これでそのまま4日ですよね?
    あまりに痛かったら、看護師さんに言ってくださいね💦

    私は前回の入院時にどうしてもキツくて言いました✨
    上手な看護師さん、下手っぴな看護師さんといますよね😅

    私も今朝点滴を差し替えてもらいました。
    上手な看護師さんだったので本当よかったです🤣

    マジで下手な人がいて、3回刺し直しされて、しかも血管が探せず針を刺したままグリグリ左右に動かされ、30分かかって…結局出来ず!
    別の看護師さんにチェンジしてました💧
    あの時は本当泣きそうだった😭💦

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったです(^^)🎶
    2時間きついけど、1日よりはいいですね❗
    胎動すごいですよね~
    笑っちゃう時ありますよね🤣
    私羊水少なめらしく、少ないとダイレクトに響くから余計に痛いみたいです💦

    娘の時も切迫だったんで完全に体質ですね😅

    私は今1600です!👶🍀
    小さめなので頑張って大きくなってほしいです✨娘の小さかったんで、たぶん小さいと思いますが😅

    2週間持つときと3日や1日でダメになっちゃう時などいろいろですね😅点滴刺してる期間が長いと血管が固くなってきて入りにくくなるそうです😞
    あと濃度もかなり強いのでそういうのも負担になってるみたいです😞💨

    看護師さんもいろいろですよね😖
    痛すぎると涙出てきますよね、わかります😖

    • 12月24日
  • 🍀526✨

    🍀526✨


    こんばんは🌙
    モニターも1日1回の2時間に変更になりました♬
    ストレス減です!

    ママリさん、羊水が少なめなんですね💦
    そっかー、羊水が少ないとダイレクトにポコポコが伝わるんですね!

    赤ちゃん1600gなんですね👶💕
    小柄な赤ちゃんも可愛いですね❤️
    私は、主人が4130gで産まれ、私が2300gなので、主人に似たらBIG babyです🤣

    点滴を刺してる期間が長いと、血管が固くなって入りにくくなるんですか?それは知らなかったです!
    だから左右交互にするんですね!
    私は、血管が細い上に逃げるそうで、看護師さん泣かせです😂

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます☀️🙋
    ただでさえストレスが溜まる入院生活だから、少しでも減っていくといいですよね!

    羊水過少の診断ではないんですが、ギリギリのラインだそうです💦😞
    今とにかく2000を越えることを目標にしています👶🍀

    ご主人BIGbaby👶だったんですね😲!すごい~!

    糖に溶かして点滴を流してるので、この糖が血管をもろくするそうです💦
    何回も刺したり頻繁に使っているとだんだん固くなってくるそうで、、入ってもすぐ漏れてしまうみたいです。
    私も細くて曲がってて刺しにくいそうです😅

    昨日張りが夜少し強めにあって、点滴速度上がっちゃいました😞

    • 12月25日
  • 🍀526✨

    🍀526✨


    こんにちは☺️
    本当ですね〜、入院生活はただでさえストレスなので、少しでもストレスが減ったら嬉しいですね♬

    赤ちゃんが2000gを超える事がまずは目標なんですね!
    赤ちゃんも頑張ってくれますね👶💕

    点滴の仕組みってそんな感じだったんですね!
    初めて知りました✨
    ママリさんも血管細くてしかも曲がって刺しにくいんですね😂
    同じく看護師泣かせですね🤣

    あら、昨夜、張りが強めにあったんですね💦
    点滴速度あがっちゃったんだ😭

    私は今朝の内診で、先生から「よし!100点!もう少し頑張ろうね!」と言われました。
    点滴も今朝から生理食塩水に変わり、お昼からリトドリンの服薬になるそうです。

    食後にモニターをしてまた様子見ですが、どうにか頑張ってます!👍
    一緒に頑張りましょうね!

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    週数あっても2000以下だNICU入っちゃうのでそこは越えてほしいです😭✨
    娘が39週だったんですけど2300だったので、今回は早く生まれちゃうと2000きっちゃいそうで💦

    私もあんまりわかってないんですが、そんな感じみたいです❗💉
    もう腕がボロボロで穴だらけです😅早く36週になってほしいです💦

    内服に変わるんですね👏少し楽になりますね😊

    個人病院だとごはんとかも豪華ですか?😋総合病院はイマイチです😅

    • 12月25日
  • 🍀526✨

    🍀526✨


    2000g以下だとNICUですもんね💦
    36週まで一緒に頑張りましょうね!

    そして聞いてください。
    …モニター上、自覚の無い張りが結構あり、点滴が再開されました🤣💦
    しかも最初より少し強めに😅💦

    でもいいんです!
    変に早く退院して悪化させちゃうより、赤ちゃんを守れる環境に少しでも長く居させてもらって、安心して出産出来る週数まで居て、大好きな看護師さんたちにそばにいて欲しいですもの😌💕

    なので頑張ります❣️👍

    個人病院なので、ご飯豪華で美味しいですよ♪
    でも赤ちゃんが大きくなっているので残しまくりです😅
    申し訳ない😅💦
    総合病院はイマイチって良く聞きますね😅💦

    ママリさんは今体調どうですか?

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます ☀️🙋
    ここまで頑張ったからできれば一緒に退院したいですね🍀

    あらら💦点滴始まっちゃったんですね😭
    前向きで素晴らしいですね👏✨

    ごはんうらやましいです😅💓
    体調は吐き気があるときも落ち着いてるときと波が結構あります💧

    • 12月26日
  • 🍀526✨

    🍀526✨


    こんにちは✨
    本当ですよね!
    ここまでうんと頑張ってるんですもの、赤ちゃんを抱っこして一緒に退院したいですよね👶❤️🥰

    点滴…始まっちゃいました😅
    なので、ゆっくりのんびりと入院生活を送っていこうと思います😌

    総合病院のお食事って、どんな感じなんでしょうか?😅💦
    味気ないとかですか?

    吐き気があったり、落ち着いてる時もあったりと波があるんですね💦
    落ち着いて過ごせる日が多くなってくれると嬉しいですけどね💦

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒に帰れたら本当に幸せですね😭💕

    点滴また腫れてきて差し替えになりそうです💦😞
    ゆっくりですね🍀

    色は茶色だし、味は薄いし、硬いし、ぬるい~冷たいし…味気ない感じの質素なごはんです🤣

    本当ですね~、点滴の副作用なのか、悪阻なのかもよくわからないです😅
    しっかり食べないと体力つかないんですけどね💦2ヵ月もろくに動いてないから体力0で出産が心配です😅

    • 12月26日
  • 🍀526✨

    🍀526✨


    こんばんは🌙

    あら💦
    点滴の箇所が腫れて来ちゃったんですか?💦
    痛そうですね😭

    総合病院ご飯…
    せめて美味しくあって欲しいですよね💧
    冷めてるのヤダ〜😭
    お味噌汁くらいは温かいのが飲みたいですよね😭

    私は後期のツワリがあって、食べれる物も初期に比べて増えたけど、まだ「う“」ってなります💧
    ママリさんのがツワリか副作用かわからない感じも嫌ですね😭

    わかります!
    私も絶対体力落ちてる!
    歩けって言われても、絶対距離歩けない自信があります!🤣
    このまま出産…
    体力マジで心配ですね😂😂😂

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    刺し続けているのでだんだん持たなくなってきました😅

    美味しいのが羨ましいです😰💕
    ふりかけ必須です😅

    midoriさんも辛いですね💦

    しゃがむと何かに掴まってどうにか立つのがやっとです💦ここに来たときは1ヵ月トイレにすらほとんど動いていなかったので、掴まっても立ち上がれなかったです💦
    こんなにも筋力が衰えていくって思ったらこわかったです💧

    本当に最後まで頑張りきれるか😅心配です。。

    • 12月27日
  • 🍀526✨

    🍀526✨


    モニターも1日一回の2時間になってストレスがなくなった分、午後から爆睡してました😂

    あ〜、ふりかけ必須な感じなんですね💦
    相当味気ないんですね💧

    わかります!
    何かに掴まって立つか、膝に手を当ててよっこいしょ!って言って気合い入れないと立てません🤣

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    昨日は吐き気にやられてました😞

    総合病院だからか
    同室の方が出産されて、個室に移られて…また新しい方が入ってきて…と最近入れ替わりが激しいです~

    体力面本当に心配ですよね…

    • 12月29日
  • 🍀526✨

    🍀526✨


    いえいえ💦
    吐き気が凄かったんですね💦
    今は大丈夫ですか?

    総合病院で大部屋だと、入れ替わりも頻繁にあるんですね💧
    それだとなかなか落ち着かないですね💧

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    吐き気は落ち着いてきました!
    昨日は同室の方が夜中3:00頃に張りがあったからかモニター始まりました。
    そして、新しい方も3:30くらいに入ってきました~
    なんだか毎日バタバタで夜なかなか寝られないです😞

    昨日内診あって子宮口2.5cmくらい開いてきてました💦

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りがきたら生まれちゃいそうで怖いですよね💦

    midoriさんも大変だったんですね💦ズファジランって初めて聞きました💦
    自覚のない張りって怖いですね((( ;゚Д゚)))

    お互いもう少しお腹にいてほしいですね❗

    • 12月31日
  • 🍀526✨

    🍀526✨


    張りって本当あなどれないんだって思いますね💧

    お互い頑張りましょう❣️

    • 12月31日
🍀526✨

こんにちは🍀
吐き気、落ち着いて来て良かったです😌
ママリさんの所、深夜に結構バタバタしちゃってたんですね💦
子宮口2.5の開きがあったんですか?💦
安静にしてても張りがあると怖いですよね😭💧

実は私も昨日の昼から大変でして…
今はズファジランA5まで上がってしまいました💧
自覚のない張りが頻繁にあって…
今は少しずつ張りが分かるようになって来ましたが。
今朝の内診で赤ちゃんは元気と言ってもらったので安心しています。

日々ヒヤヒヤですね💦