※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまこ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、女の子の名前に悩んでいます。苗字が凶なので姓名判断に悩んでおり、漢字の名前を考えています。「たから」の名前に合う漢字として「宝来」「幸来」「聖」があり、現在は「幸来」を考えているそうです。初めての子供なので慎重に考えている様子です。

名前について

先日の妊婦健診で女の子が分かりました!!🎀
名前についてですが、平仮名で「たから」という名前を付けたかったのですが、姓名判断では全て凶になってしまい、漢字を考えています🥺

苗字が凶なので姓名判断は気にしないでおこうと思っていましたが、一人目ということもあり、気になって、、

苗字に合う漢字は、「宝来」「幸来」「聖」があり(全てたから)、今のところ、「幸来」がいいかなあと!☺️

皆さんは何を重視して名前を決められましたか??

最初のプレゼントなので、じっくり考えようと思います、!というひとりごとでした🙏🏻

コメント

ママリ

姓名判断よりも"読めること"を重視しました!

はじめてのママリ🔰

私が誰もがきちんと読めることは重視していません😂
幸来ちゃんとてもいいと思います🥰
幸が来るって意味もあるしとっても良い名前だと思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

私も第一子の名前を考えているところですが、
・響きがいい
・姓名判断は凶がなければok
・漢字を見て一目で読める
を重視して考えてます😊

女の子なら2文字
ぶっ飛んだ名前よりは万人ウケする名前
なるべく読みやすい漢字
です!

一応字画も見ましたが(義母が気にするので)、全て完璧な名前にはしなかったです🥲

はじめてのママリ🔰

名前が子供の人生の
障害になってはいけないので
人名として変では無いことと
誰もがきちんと読めることを
重視しました😌💡

はじめてのママリ🔰

たからという名前は親御さんの愛情感じる素敵なお名前だと思います!でも挙げられている漢字では正直読めないと感じます💦
うちの子は読める書ける説明しやすい、漢字は小学生のうちに習うを基準に考えました✨

ママリ

ほぼ私の直感です。
この名前、この漢字で、娘がどんな気持ちになるか。
読める読めない含めて他人にどう思われて生きていくか。ですね。

🎀

わたしは姓名判断と漢字の雰囲気の好みで決めました。
正直1発では読めない名前ですが、とても気に入っています☺️☺️

読めない名前は可哀想という意見が多い中でそれでもその漢字でその名前を付けたい!と思えるくらい思いが強いなら良いのですが、そうじゃなかったら辞めた方が良いと思います。(反対する家族親戚がいたら押し通すのにメンタルやられるので。うちは義母が反対してました。生まれたら可愛い。この名前でよかったなんて言ってるけど😂)

みー

親から由来を聞いた時に「いい由来!」って思ってもらえる名前にしました!
私がそれで自分の名前が大好きなのと、旦那が真逆で私のことをすごく羨ましく思ってるみたいなので☺️
あとはキラキラネームに批判的な気持ちは全然ないのですが、言われても読めないような名前は避けて、多少読めなくても多少ならいいかな〜当て字は良し!って感じで、全く読めない名前じゃないものにしました!
(愛=ラブみたいなのは避けたと言う感じです!)

しーちゃん

大半の方がすんなり読めて、習字の時に苦労しない(画数が多すぎない)名前にしました😊

はじめてのママリ🔰

漢字の意味や字面、フルネームの語呂ですね😌
あとは誰もが聞いたことのある、馴染みのある名前にしました😊
姓名判断は全く気にしてません😂
凶がないのもバランスが良くないので縁起悪いみたいなことも聞き、何じゃそりゃってなったので😂

はじめてのママリ🔰 

ジェンダーレスな名前を付けましたが、漢字は男の子らしいものと、普通に読める字にしました!

はじめてのママリ🔰

・誰でも読める
・当て字、ぶった切り、キラキラネームはNG
を重視しました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰🔰

読めることが第一でした👀

個人的に名前は個人を識別する記号、読まれてナンボだと思ってるので読めないのは致命的だと感じてて💦
個性は与えるのではなく、自分で見つけて欲しいので一発か二発で読める名前を子供には付けてます🙌
あくまで我が家の考えです👀

ちゃまこ

まとめて返信すみません。
皆さん、素敵なご意見ありがとうございました…!🥺

まだこの子が産まれるまで時間があるので、自分たちの中で何を優先するかをよく考えて決めたいと思います🤍