※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
家事・料理

毎年、圧力鍋を買いたい衝動に駆られます^_^;買っても全然いいと思うん…

毎年、圧力鍋を買いたい衝動に駆られます^_^;
買っても全然いいと思うんですが、それを使って料理できるか不安で。。よく、使いこなせないと聞くので、料理が苦手な私にできるのか、、レシピがないとできないので、圧力鍋専用のレシピがないと使えないですかね、、😅💦

使ってる方、使いこなせない方、意見聞きたいです😄💕

コメント

ヒロ

使い方直ぐに覚わるし
簡単便利で愛用してます♥

• ママリ初めて

ママリ初めて

コメントありがとうございます!!
    簡単なんですね😊💕私でもできるかな🤔
    子育て中はコンロ前にずっとはいれないので助かるかもですね👍😄

• 1月2日
ろぽ

圧力鍋、愛用してます♪
今は退職したけど、共働き時代は帰宅が遅かったので、短時間で調理できる圧力鍋大活躍でした。今は子供が生まれて、ゆっくり料理できないから、やっぱり大活躍です。火をつけている時間が短いので、すぐに他のことできるので。
たぶん、圧力鍋にレシピ本ついてくると思うし、ネットで検索してもいっぱいレシピ見つかりますよ(^-^)
普通の鍋より大きくて重いので、それさえ苦にならなければ、便利だと思います。

• ママリ初めて

ママリ初めて

ほんと、子育て中はなかなか凝った料理は作れないですよね😅💦💦いつも簡単なものばかりで、、
    私が狙ってる圧力鍋にもレシピついつるので、すぐできますかね💕💕
    確かに!!大きくて場所取るのが難点😵今の所場所を確保できないので考えないとです😭

• 1月2日
Yu~

圧力鍋に説明書と一緒についてますし、検索すると沢山出てきますよ(^^)

簡単ですし、煮込み料理もあっとゆうまなので、ガス、電気節約になります◎

• ママリ初めて

ママリ初めて

ガス代節約いいですよね!!カレーとかもまぁまぁ長いこと煮込むし😣💦
    ずぼらな私にもできそうな気がしてきました😜💕💕

• 1月2日
断捨離

不器用な私でも、さっとごはんできて、最高ですよ(^O^)
今日も雑煮の大根と人参、瞬時に柔らかくできて、楽しました!(^O^)

疲れた日は材料ささっと入れてカレーしちゃいますね(^O^)

• ママリ初めて

ママリ初めて

最高なんですね!!💞💞
    大根はほんと大変だから、一回やってみたいです😊
    瞬時にできるのはいいなぁ🤔💕

• 1月2日
すいしょう

ティファールの
デジタルタイマー付きの圧力鍋使ってます。
ミニレシピ集もついているものを使ってます。
ものすごく不器用ですが、
このお正月は簡単に豚の角煮を作れました❗
できたらデジタルタイマーがオススメです❤
ピーピー鳴ってくれるので安心して使えますよ❤

• すいしょう

すいしょう

余談ですが、
    デジタルタイマーついていない圧力鍋は、不安で、使いこなせなかったです……😰💦
    昔、圧力鍋を間違えて使って、大爆発を起こしたっていう番組みてから、若干トラウマです(笑)

• 1月1日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

ティファール使ってらっしゃるんですね😁
    私はもうちょっと安いの考え中です♡
    私もものすごく不器用です、、😔
    タイマー付きはいいですね!!確かに!爆発怖すぎますよね😅💦💦圧力下がってないと、、
    タイマー付きも検討してみます😌👍

• 1月2日
  • すいしょう

すいしょう

わたしは圧力鍋は、JALカードのマイルで、無料で手に入れました‼☆
    普段の買い物や支払いをJALカードにするだけで、わりとマイルたまるので、他のクレジットより気に入ってます🙆❤

圧力鍋だとガス代節約になるのがメリットです(笑)

• 1月2日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

JALカードすごいですね😁私は楽天カード使ってます💦
    無料だったら、使いこなせなくても多少罪悪感は少ないかもww
    圧力鍋ありですね!!旦那に打診してみますw😁
    ありがとうございます!!

• 1月2日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

圧力鍋いいですよヽ(。•ω•。)ノ♩
黒豆、煮豚、たたきごぼう、筑前煮とおせち作りでも大活躍でした‼︎
ビーフシチューや角煮、牛すじ煮込み、バターチキンカレーなどお店のように出来ます♬

• ママリ初めて

ママリ初めて

めちゃいっぱい作れるんですね!!
    味付けとか難しくないですか??水の量とか間違えると、焦げたりするっての聞いたことあります😭
    お店のように、ほろほろのお肉食べてみたいなぁ🤔💞💞

• 1月2日
なめこ

圧力鍋便利ですよー!
ポトフとか煮豆とか角煮とか作るときは大活躍してます。でも週に何回も使う訳じゃないから中々自分で買うとなると踏ん切り付きませんよね。

確かに、便利は便利なんですが、普通のお鍋と違って途中で蓋を開けて具合を見ながら調理できる訳じゃないので、慣れないうちは何分圧力調理するのが良いのか分からなくて、圧力鍋専用のレシピを見ながらやってました。でもクックパッドでも圧力鍋レシピ沢山あるのでレパートリーに困ることはないと思います(^o^)

• ママリ初めて

ママリ初めて

わかります^_^;自分で買うとなると、絶対使いこなさなきゃ的なプレッシャーが、、😥

いつも料理はクックパッド頼りなんで、結局圧力鍋で料理しても同じかもですね😜👍
    煮豆とかやったことないので、挑戦してみたいなと😊💕
    レパートリーに困ることないなら買いたい😁買う方向に傾いてますww

• 1月2日

私も毎年思ってましたが、炊飯器で代用出来るのでいらないと思って買ってません!
煮るものはすべて炊飯器です!
圧力鍋よりもほろほろになって本当においしいですよ♡
角煮も煮物もカレーも参鶏湯もぜーんぶ炊飯器で作ってますよー😊

• ママリ初めて

ママリ初めて

炊飯器で作るんですか!!すごいですね😄
    レシピとかなしで作れますか??
    炊飯器レシピ、ちょっと探してみます!😊💕ありがとうございます♡

• 1月2日