※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん💓
子育て・グッズ

義姉の姉からいただいたマタニティグッズに対してお礼をする必要があるか悩んでいます。義姉が実家に帰省する際に渡すことになっています。お礼は必要でしょうか?

お下がりのお礼について

義姉の姉から、マタニティグッズ(ズボンや下着など)新生児肌着や赤ちゃん服を数枚(女の子用、私のお腹の子は男の子なので男の子でも使えそうなやつ。どれだけもらえるのか未定)をいただくことになりました。
義姉の姉とは、数十年前に兄と義姉な入籍時の両家顔合わせ時に一度お顔をみただけで話ししたこともありません。連絡先や住んでる場所も知らないので、私が妊娠したことも私からは伝えていません。県外住みなので、今後も会うことはないでしょう。
突然義姉から〝マタニティグッズとかあるみたい、いる?〟と言われたので、いただくことにしました。
この場合、お礼で何か渡したほうがいいのでしょうか?お正月で義姉が実家に帰省した際に受け取って持ち帰ってくれるみたいです。

コメント

ママリ

私ならお礼として日持ちするお菓子を義姉に預けて渡してもらいます!

はじめてのママリ🔰

どれくらい貰えるのか分からないので、受け取ったあとにお礼の品を送るかもです🤔

はじめてのママリ🔰

正直お下がりなら何もいらないかなぁと思いますが、
余り面識もないとのことなのでちょっとした菓子折りで良いと思います😊

ママちゃん💓

みなさま、ありがとうございます。県外なので、このへんの地域の菓子折りでも用意しようかな🤔ご意見参考にさせていただきます!