※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

義両親からもらった孫への誕生日プレゼントについて。渡した後は報告す…

義両親からもらった孫への誕生日プレゼントについて。渡した後は報告すべき?

義両親が孫へプレゼントを用意していたのですが、いろいろあって一方的に義両親が旦那へ酷い言動をしてお互い距離を置きたいくらい義両親と旦那の仲が険悪になり(わたしも距離を置きたいと思うほど)、その後手渡しではなく郵送でプレゼントが届きました。

旦那は連絡をとりたくないため、わたしがかわりに届いたこと、誕生日に渡すことを伝えました。
去年まではみてねで写真や動画を見せていましたが、今は一切やっていません。

こんな関係ですが、孫へ渡したことの報告はわたしからした方がいいでしょうか?それとも久しぶりにみてね経由で報告するとか?
報告したらしたで、義両親からの謝罪もなく、怒ってないのね、元の関係に戻れるわと勘違いされるのが嫌で連絡するのを迷っています。

みなさんならどうしますか?ご意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとは嫌ですが直接電話で
お礼を言います😢😢

• るるる

るるる

修復を望んでいるわけではないですが、最低限の連絡は必要ですよね😢憂鬱です。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出服はしなくてもいいです。
    でもある程度のことはしておかないといけないと思います💦
    あくまでも大人としての対応として
    連絡だけしたらいいかなと思います!

• 12月21日
  • るるる

るるる

そうですね。連絡とるだけでも、都合のいいようにとらえる義両親なので和解したと思われないよう祈ります。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのご両親なので、旦那さんの意見にお任せしていいんじゃないでしょうか?
申し訳ないけど電話してとか、LINEしてと言われない限りこちらからアクションしないです、私なら🤔

• るるる

るるる

関係修復を望んでいるわけでもないので、連絡したくないのが本音です😢届いた時にはお礼も言っているし、中身はリクエストしたものとわかっているので…旦那の意見にお任せ、で連絡してと言われたなら仕方なく連絡できそうです😫

• 12月20日