※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠初期からつわりがあり、胃がムカムカします。4w1dで胎嚢確認待ちで夜に気持ち悪くなります。こんなに早くつわりは珍しいでしょうか?教えてください。

皆さんいつ頃からつわりありましたか?

初妊娠のためつわりがどういうものなのか
わからないですが検査薬が陽性になる2日前から
胃あたりがムカムカしていました。
今は4w1dで胎嚢確認待ちですが
夜になると気持ち悪くなるかんじがあり
こんなに早くつわりはくるものなのでしょうか?
どなたか教えて下さい🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ある方はあると思いますよ!
私も妊娠が分かる前から食欲が急に増えて、
睡魔もすごくなったり、
体がだるいなぁーとかありました😔
その後に検査薬してからは
吐きつわりに急に変わりました💦笑

はじめてのママリ🔰

私も初マタです!
同じ頃(4w〜)に生理前の感覚と比べて、胃のムカつき+少し熱っぽさや違和感を感じてました!

検査薬で陽性→胎嚢確認前の6w辺りから「なんとなく気持ち悪いなあ〜」と感じ初めて食べづわり開始しました🥲

本当につわりは人それぞれみたいですが、周りと違うんじゃないかって心配になりますよね💦

りこちゃんさんが快適なマタニティライフを過ごせますように!🙏🏼

はじめてのママリ🔰

私の場合は2人とも5w頃からなんとなく気持ち悪い感じから始まりました!
早い方だと生理予定日前辺りから体調の変化とか出るみたいですし、りこちゃんさんも恐らくつわりかな?と思います!
辛いときは無理しないでくださいね😌

みや

同じ感じでした!
基本生理前は自覚症状がなにもないのですが、明らかに胃のあたりが変で生理予定当日に検査したら陽性でした😂
初めは胃のむかつきだけだったのが徐々に吐き気になって、嘔吐も出てきて…って言う感じで酷くなっていった感じです🤷🏻‍♀️

むー

妊娠おめでとうございます🎉

私も妊娠検査薬する前からなんとなく胃がムカムカしてました!なんかおかしいな〜って程度でしたが💦
おそらく5週目に入るか入らないかくらいに妊娠検査薬で陽性を確認し、同じように胎嚢確認待ちしてました。
それから1週間から2週間くらいで本格的につわりがきました😭