※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

寝る前のミルク量やタイミングについて教えてください。体重増加が心配で足そうと思っています。夜間の授乳状況も知りたいです。

完母(寝る前飲みミルクを足す)の方、寝る前のミルクは何ml飲ませていますか?母乳のすぐ後に足していますか?

乳腺炎などのトラブルが多く完母をしてましたが4か月の1か月間体重が増えておらずミルクを足そうと思っています。寝る前に足そうと思っています。
お風呂や寝かしつけなどの時間も踏まえて教えていただけないでしょうか。夜間の授乳状況なども知りたいです。

コメント

ぽん

母乳のあと、すぐに足してます!
120〜160ml飲んでます🤗

17時 お風呂→母乳
20時 母乳+ミルク
23〜24時(自分が寝る前) 母乳
3時 母乳
6時 母乳

娘は何時間でも寝ますが、母乳量が減らないように、今も3-4時間に1度授乳してます🌝

• pon

pon

ありがとうございます!夜間も授乳されているのですね。一日のトータル授乳回数は何回でしょうか?
    わたしもトラブルが多いので夜間起こしています💦

• 12月21日
  • ぽん

ぽん

1日7,8回です!
    1回あたりの母乳量が100mlぐらいなので、ミルクと合わせて1日トータル1000ml弱だと思います🤗

せっかく寝てくれるのに、夜間授乳つらいですよね😭

• 12月21日
  • pon

pon

ありがとうございます!わたしも回数同じくらいです😊
    寒くなってきてますます夜間授乳大変ですよね💦頑張りましょう!

• 12月22日