※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

子宮頸管短くなり切迫早産で入院、34週・35週に退院した方へ ①ウテメリン点滴量は? ②内服薬に変わった時の張り返しは? ③子宮頸管の長さは? ④退院後の出産までの期間は?  張り返し強く、自宅安静で37週まで持ちたいです。

子宮頸管が短くなり切迫早産で入院し、34週・35週頃に退院された方に質問です。
①ウテメリン点滴をどれくらいの量でされてましたか?
②内服薬に変わったときの張り返しはどうでしたか?
③子宮頸管はどれくらいの長さでしたか?
④退院してからどれくらいで出産しましたか?

私は29週から子宮頸管が16ミリ、お腹の張りも強いため入院してます。
現在34週3日です。
今日ウテメリン点滴2A15hを抜き、内服薬に変わりましたが張り返しがすごいです。痛みや出血はいまのとこらないです。
できれば退院して自宅安静で37週までもちたいところです(T . T)

コメント

mamico.

こんばんは!
妊娠29週の時に子宮頸管2.4cmで即入院となり、
正産期になる37週まで入院してました🙌

すみません💦 もう数年前の事なので、①はお答えできないのですが、
私自身点滴が嫌いすぎて内服薬に変えてほしいと
医者に頼み込みましたが「無理」と言われ😂

子宮頸管は入院の安静により1度3.5cmまで回復しましたが
1度粘着力が剥がれたテープが戻っただけ
(意味が伝わりますかね😅??!)
なので油断はできないとのことで
ずーーーっと37週に入るまで入院してました💧

37週1日で退院し、3日後には出産でした😁
退院できた事が嬉しすぎて 自宅や外出で
動きまくってたのかもしれません🤣

はじめてのママリ🔰

こんにちは!全く同じ状況の32週妊婦です。

ちょうど昨日の午後に2A15から内服薬に変わり張り返しがすごく、1晩たって現在ようやく落ち着いてきました。

質問内容にはお答えできませんが、ぽんさんはその後どうなりましたでしょうか?無事に退院できましたか?

私は火曜日に診察がありその診察次第で退院できるかどうか決まるのですが、やはり今日のNSTでは張り返しの影響か1時間に3回以上は張っていたので退院できるか心配です😅

• ぽん

ぽん

こんにちは☺️
    お腹の張りは40分に3回ほどありましたが間隔がまばらなのと、
    出血や痛みがないので退院できました!😭
    37週入るまでは自宅で絶対安静ですが退院できてよかったです☺️
    あとお腹の張り具合は日によって違いますが、点滴を抜いてから2日間までは結構強く張ってましたが今はだいぶましになりました🥺

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー本当に同じような状態です🥺やっぱり2日ほどは張り返しあったんですね😣💦
    頚管長も心配ですが、、

無事に退院できたようで、すごく励みになりました!明日の診察までベッド上で特に大人しくして私もぽんさんに続き退院したいと思います😂

入院辛いですよね、、退院できて本当に良かったです😌
    ご自宅でゆっくり過ごしてくださたね♡

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

張り返しの後、子宮頸管は15ミリのまま今のところはキープしてます😭
    今内服5日目ですが今日のお昼は10分以内の間隔でお腹張ってきてしまい、追加で内服したら落ち着きました💦

同じ安静でもお家にいる方がストレスが軽減されるのではやく退院したいですよね😭!
    張り返しさえ乗り切ったら、
    大丈夫な人が多いみたいなんで一緒に頑張りましょう😢✨
    退院できるように願ってます🥺🧡

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!今日検診でしたがなんと、張り返しが凄かった割りに子宮頸管が19ミリから30ミリまで伸びており( °o°)無事33wですが、退院する事ができました😭🙏✨️

ぽんさんへのお礼と、わりと早めの週数で切迫早産で入院している方への希望になればと思い、こちらにコメント残しておきます😊

ありがとうございました♡

• 12月27日
  • ぽん

ぽん

すごい!😲✨無事退院できてよかったです😭💛
    教えてくださってありがとうございます🥺🙏✨

• 12月27日