※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

壁に時計を付けたいのですが、釘を打つなら柱の位置とか下地を確認した…

壁に時計を付けたいのですが、釘を打つなら柱の位置とか下地を確認した方がいいでしょうか?

壁美人というホッチキスで止めるやフックと、ニトリで買った3本足の画鋲みたいなやつ(抜いても跡が目立たないというもの)を試しましたが、うまく壁に刺さらず困っています💦


※マイホーム、普通の木造住宅です。時計は軽くてシンプルな丸い時計なので、なにか引っ掛けるところがあればつけられるのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に画鋲刺して付けていますが、5年落ちたことはありません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の画鋲ですか!?
    軽い時計ですが、さすがに画鋲は無理かと思ってました💦さしてみます!!

    • 12月20日
deleted user

ニトリのやつは柱のとこや
下地のとこは刺さりません🫠
ボードだけのとこならキレイに入りますよ🤔

我が家も木造住宅でニトリの
普通の軽そうな時計なんですが‥
時計なんて場所変えることないし
ずっとつけてるし‥ってことで
普通のフックを壁にぶっ刺しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柱もなさそうな場所ではあるんですが、下地とかはいってるのかなぁ…🤔??

    我が家もニトリの時計です!軽くてプラで落ちてきても安心だなぁと思ってます😊
    私もフックでいい気がするのですが、旦那ができるだけ目立たないやつを希望していて…刺さらなくて困ってます😅
    普通のフックってどこに付けても大丈夫なんでしょうか??下に柱があったりするとまずいですかね?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    問題ないと思いますけどね😔
    フック1つ刺しただけで
    家がどうかなったらやばいので🫠

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね!安心しました😮‍💨ありがとうございます😊

    • 12月21日
うに🍣

柱がある場所か下地が入ってる場所なのでは?
柱なら磁石で確認できますよ、45センチ間隔くらいで入ってると思います。柱打ち付ける時のビスが磁石と反応します。
柱や下地なら石膏ボードピンなどは厳しいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    磁石は反応しなかったですが、下地とか入ってるかもしれないですね。
    やはり旦那は釘は嫌みたいなので、HMに聞いてみようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

我が家は壁美人で時計全部つけてますよ!柱とかではなく全て石膏ボードの壁です。
ホッチキス刺すときにコツがいるかもしれませんが😅(ゆっくりではなく、ガチャ!と一気に刺します)
跡がほとんど残らないので愛用してます!