※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

年末年始、弟の家族が帰省。義理妹が気が強く、疲れるので滞在を短縮する予定。

年末年始、弟は仕事が忙しいので来ませんが
弟の奥さん+子供3人だけが帰省してきます!1週間滞在。
私だったら子供連れて義理実家へ
絶対行けません!てか、行きたくないです。笑
義理妹は気が強いので何にも思ってないんだと思います。
なのでこっちのほうが気を使ってしまい疲れます。
毎年、私たちも実家に1週間近く帰るのですが
今年からは義理妹たちもくるので
一泊2日に短縮するつもりです。
ゆっくりしたいのに気疲れしたらいやなので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気をつかう、つかわないは個々の性格によりますもんね😂
私はおそらく弟の奥さんタイプ&子供3人もいれば誰でもいいので大人がほしいので連れて帰る気持ちはめちゃくちゃわかります!笑
実家のほうがあれこれ世話焼かれて気を遣うので日帰りがいいと思っちゃうタイプです!笑

らんらんるー

わたしからしたら図々しい嫁だなと思いますね🙆‍♀️笑すみません。
とても仲が良いとかなら全然良いと思うんですがね😂気が強いのか図太いのかで何も思ってないとしたらすごい図々しいのだなと思ってしまいますすみません笑笑

はじめてのママリ🔰

お母さんはどんな感じですか?☺️お母さん的にはお孫さんに会いたいんですかね?

うちは義母と夫が不仲なので夫無しで子供の顔見せたりはしてます☺️

はじめてのママリ🔰

ご両親が迷惑だと思ってないならいいんじゃないですか?私は、夫は弟さんしかいないのでトピ主さんみたいに小姑に迷惑がられてるということはないのですが、自分と娘だけで普通に泊まりにいきますよ😂気が強いっていうより、義両親のことは好きだし、娘も義両親が好きだし、義両親も娘をかわいがってくれてるので帰ってるんですが図々しいんですかね😂寄り付かなかったら寄り付かないで冷たい嫁だと言われるのに😂

りこ

私も絶対義理実家に泊まりなんて行きませんが、
義理妹は私の母と仲がいいので、実の娘のような付き合いしていますよ〜。
初めはビックリしましたが、母と仲良くしてくれてありがたいと思ってます。
ご両親が嫌がってたら困っちゃいますけどね……

はじめてのママリ🔰

私も行けないタイプです。
まず旦那抜きで会えないタイプです!!

その奥さん
余程気にしない方か
親より義理の方が好きとかなんですかね??

逆に凄いなと私なら感心しちゃいます。

ただ一人で3人見るの辛いと思ってるのなら
逃げ道として奥さんからする義理親さんが助けてくれるから
行くのかなと思います!
優しい方達なのですね。
ご両親。と思いました!

ただご両親が嫌がってたら
凄い度胸の持ち主なんだなと思います😂