※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟が旦那(自分の兄)の事好きすぎて気持ち悪いです😭💦義弟は30歳で実家…

義弟が旦那(自分の兄)の事好きすぎて
気持ち悪いです😭💦
義弟は30歳で実家暮しで働いてるし
来年結婚もしますが、何でも兄ちゃん
兄ちゃん😭
私達が結婚する時の顔合わせの
お店が良かったと聞いたから
自分達の顔合わせも兄と同じお店😭
結婚式場も(実際違うと所選んだけど)
私達が挙げた所候補に入ってたりと…
昔はもっと酷くて、私達が義家族の
家に行く度に自分の予定を潰してまで
(仕事有給取ったり)兄に会いたい為
必ず居ました😭
何でも真似したがり…
常にしょうもない事で連絡してくるし…😭

気持ち悪いですよね😱💦

コメント

Ayu

顔合わせのお店は別にいいんじゃない?と思いますけど😂結婚して子どもも産まれればそんなにお兄ちゃんお兄ちゃんともならなくなると思いますよ!親よりもお兄ちゃんのほうが頼りになって安心する感覚がいい歳になっても抜けないんだなぁ、それが弟さんの中で当たり前なんだなぁって思いますけど🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    別にわざわざ同じにしなくてもって思って、何でもお兄ちゃんの真似をしたがるんです😭
    確かに、親より頼りになるのかな?話しやすいからなのか
    私達が結婚してもそれが抜けず
    私からしたらずっと子どもで
    いつまで経っても気持ち悪いなぁって😱
    一度、私の友達を紹介した事がありその時も「お兄ちゃんから(良いお店)聞いたとか、お兄ちゃんとここ行った」と聞かされ
    嫌になったと聞いたんです😂(笑)

    • 12月20日
  • Ayu

    Ayu

    そのブラコンは旦那さんも嫌がっているの?😂
    ウチは逆で妹が私に対してそんな感じですwww
    親より私って感じなので💦
    弟さんが結婚してからの状況で
    変わってくれたらいいですね(*^^*)

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌がってるというか、ハッキリと言えないタイプなんです😭
    私からしたら弟やからハッキリ
    言えよ!って思うんですけど…
    結婚して変わってくれたら
    いいですけど…

    • 12月20日
  • Ayu

    Ayu

    優しいお兄さんなんですね🥹🥹
    主さんがほんっきで嫌と思うなら
    言えない旦那さんの代わりに言ってやればいいと思います😆
    頑張ってください✨

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔、一度だけ義弟に
    「もうそろそろお兄ちゃん
    離れしたら?」と話した所
    (30歳近いのにそんな事
    言われないとわからん?と
    思いながら…)拗ねて
    話にならなかったので
    諦めたんです😂

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰 

うちも義弟が旦那大好きです😂!!
28歳ですが実家暮らしです笑
仕事の相談、一人暮らしの相談、父親の相談なんでもしてきます!
私が子どもを連れて1週間ほど実家に帰っていると、2人でよくごはんも食べにいったりしています!
旦那は自営業なので、よく事務所にも来るそうです!
いい歳してちょっと変な兄弟だなって思ってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😌
    似てますね😂(笑)
    旦那は普通なんですが
    義弟が好き好きで😭💦
    仲良いの通り越して
    気持ち悪いですよね😂(笑)

    • 12月20日
deleted user

家族との距離感それぞれ違いますもんね。男兄弟でそこまで仲良いのは珍しいですね😳

うちの旦那は弟側ですがお兄さんのこと慕ってます。ここまでベタベタはしてないですけど😂

まぁ会う度に喧嘩するような仲じゃない方が良いかなとは思います🤔
あーでもこれ、妹だったらすごく嫌だなと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😉
    仲良い通り越してるレベルです😂
    確かに、女と男だったら
    もっと嫌ですね😭

    • 12月20日
deleted user

顔合わせのお店とか、式場が候補にあるのとかは別に良くない?って思います😅

ただ有給取って居たりするのはちょっと怖いなって思いますが、、、

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

私は親より姉の方が今でも大好きですし、自他共に認めるシスコンです。
大人になって姉の真似することはさすがにないですが、雑談程度(主さんがいうしょうもない事)に連絡とることは普通にあります。
当事者が嫌がっているならさすがにダメだとは思いますが、正直配偶者に連絡頻度をどうこう言われたくないです💦
個人間で連絡取ってるだけなら迷惑かけてないし関係ないと思うので…
(頻繁に電話がかかってくる等、家庭に影響があるならNGだと思います)

ただ、毎回必ずいて主さんが疲れるなど直接迷惑のかかることは、旦那さんがしっかり主さんを守るために言うべきです。
お店が同じなのは理由がそのお店が良かったからと聞いたからとかなら許容範囲かな、と。
ただお兄さんと一緒がいいから!というだけの理由ならさすがにシスコンの私ですらビックリしますね😓

Lemon

我が家も似たような感じで、旦那の弟が旦那のこと大好きでよく我が家に泊まりにきてます😅
ただ旦那が29歳、義弟が21歳と歳が離れていてまだ大学生で無邪気な感じの人懐っこい性格なので許せてます!旦那も8個差の弟というのもありかなり可愛がってたみたいで仲良くしてるのは今のところ微笑ましくみてます🙌🏻
でもこれが40歳と32歳とかになると気持ち悪く見えるのかな?とたまに不安にはなりますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😌
    泊まりに??絶対嫌だー😭
    29歳と21歳かぁ…🤔
    義弟が大学生で人懐っこい
    性格だと今まだ許せる気がします😉
    40歳と32歳はヤバいですね💦
    うちの所は旦那が34歳
    義弟が30歳と全然離れていないから気持ち悪くて😭
    義家族とご飯食べに行っても
    私差し置いてすぐ旦那の隣に
    座ろうとするし😱

    • 12月20日