※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎
子育て・グッズ

冬休みの預かり保育は休みの日は預けられないか悩んでいます。息子は休ませているが、娘は友達や習い事が気になり登園したいようです。

冬休みの保育園、幼稚園の預かり保育は仕事が休みの日は預けませんか😥?
2歳の息子はもちろん休ませていますが、年長の娘がお友達と遊びたいことと習い事が園内であるため登園したいようで悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は仕事以外は預けられないので休ませるしかないです😂

• nico☺︎

nico☺︎

そうなんですね💦
    いっそルールがあればいいのになと思います😢
    働いてなくても毎日ほとんど預ける親御さんもいるみたいで驚いてます!!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

預けないです😭✨
園で習い事があるなら迷わず預けます!!

• nico☺︎

nico☺︎

やっぱりそうですよね💦
    習い事さえなければ、登園するより家で過ごす方が楽で…😂
    休ませると習い事のタイミングで昼寝中の息子を起こすのが億劫なので悩んでます😢

• 12月20日
ポン☆ポン

預けない時もあるし、預ける時もあります‼️
子供が行きたいって言うなら迷わず預けるタイプです😁

• nico☺︎

nico☺︎

子供同士で遊びたい時もありますよね😂✨
    本人とよく話してみます😊
    ありがとうございます!

• 12月21日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

コロナ禍に入り就労者のみになったから使いませんでしたが、週2くらいでみんな使ってましたよ!専業主婦でもうちの園は使う子が多いみたいですね←子ども園1号枠夏休みの話ですが

可能なら休みたいから私は使いたい派です😂見るのが楽なら預かり使わなくてもいいと思います👀

• nico☺︎

nico☺︎

園によるんですかね😂
    他の先生は何も言わないのですが、新しい副園長先生だけ仕事ないのに預けるなんてありえない🫢というタイプで💦
    それなら就労のみ利用可にしたり、冬休みは習い事なしにしてくれたらな〜って思います😢

• 12月21日
ゆうな

うちの幼稚園は預かり保育の利用に制限はないので、専業主婦の人も週1ぐらいで預けてるのをみますよ😊
私は育休中の長期休暇のとき、慣れだと思って週4ぐらいで預けてました。
ただうちの幼稚園は、習い事は長期休暇中にはないです。

• nico☺︎

nico☺︎

あんまり長く休むより幼稚園でめいいっぱい遊ぶ方が楽しい日もありますよね😊✨
    専業主婦の方も預けていいならお母さんのリフレッシュにもなりそうです‼︎
    習い事ないのですね💦
    やっぱりうちの園が変わってるのかなと思いました😂

• 12月21日