※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
家族・旦那

モヤモヤを少し吐き出させてください(>_<)義弟(30代半)は義母と同居し、…

モヤモヤを少し吐き出させてください(>_<)

義弟(30代半)は義母と同居し、もうかれこれ10数年働いていません。うちの子供たちをとっても可愛がってくれており、イベント事にはプレゼントをくれたりもします。(ただ、そのお金は要は義母の稼いだものですが…)

ちなみにお義父さんは早くに亡くなっており、義母が正社員でフルに働いている状態です。自分が亡くなってからも義弟が暮らしていけるように考えているようなんですが……。

義弟自身も決して悪い子ではないのですが、例えば皆で食事に行ったりした際にこちらが義弟の分まで支払った時、当たり前のような感じでいられるのがどうなのかなーっと。あなたは何もしなくてもお金が貰えるだろうけど、こちらが汗水垂らして稼いだお金なんだけど……と義弟に対してモヤモヤっと思ってしまいます。何故義弟が働かないのか、もしくは働けないのか、恐らく触れて欲しくはない点と思われるので義母にも聞けずにいます。旦那もよく知らないらしいです。見た目は健康そのものなんですが(^^;)

もしも今後金銭的に義弟の面倒までみるはめになったらやだなーと思ってしまう自分は小さい人間でしょうか(T_T)やっぱり大の大人が親に養ってもらうなんて恥ずかしくないんだろうか、とちょっと思ってしまうんですよね。

何だか独り言みたいになってしまってすみません。ありがとうございました!

コメント